ワシ任せ

職場には月一、ワシしか出来ない仕事がある。
色々書いちゃうと問題になりそうだから詳しくは書かないけど。
まあ、簡単に言うと・・・すげー面倒であまり皆がやりたがらない仕事なわけよ。
でも何気に重要なお仕事でやらないと大問題。
基本、その仕事はワシ任せ。
たまに考えるのよ。
ワシが居なくなったら、その仕事誰がやるのか。
今の職場の流れから言って・・・まともにこなせそうな人がゼロという現状。
つーか、ワシ一人しかやらない!って部分がおかしいわ。
そーならんためにも・・・誰かこの仕事やってくれよい。
ワシしか出来ない(やらない?)仕事がいくつかあるってのも冷静に考えれば問題だよなあ〜。
まあ、ワシしか出来ない仕事のためか・・・皆、お願いします!的な感じだからしょうがないか。
面倒なことが嫌いじゃない性格がゆえに出来るお仕事だね。