ドラクエ卒業する決心がつきました

今度のドラクエはオンライン。
そして機種はwii。
ソフトとは別にオンラインなので通信料が発生するとのこと。
すると・・・つまり・・・。
wiiが2万円でソフトが恐らく7000円以上はするだろうから・・・。
そんで通信料が想像付かないがずっとプレイするとかなりの金額に行くことが考えられる。
単純に計算しても・・・4万円は飛ぶ覚悟が必要か・・・。
だったら・・・もういいや。
そこまでしてドラクエを続ける気にはならない。
流石のワシも、ドラクエを離れる決心がつきました。
さようならエニックス
9までは楽しめました。
もうやることは無い、はっきり決心ついた。
9はそこそこ楽しめたんだけどなあ・・・。
あーあ、残念。
誰か止める人間は居なかったのかよ・・・。