土曜競馬総括

コロナウイルス関連でもしオリンピック開催がズレたりしたら競馬もそれなりに影響受けるんだよなあ。
どうなるんやねえ、競馬開催そのものは中止になったりはせんよな?
まずは東京から。
おお?いきなり大庭が馬券に絡んでる・・・今年の大庭はちょっと違うか?
新馬は人気のレッチェバロックが逃げ切り大差勝ち。
ここでは力が違い過ぎたね、おかげで8頭もタイムオーバーになっちゃったよw。
アメリカ産馬、とりあえず現状はダートの短いところでいいのかな?
マイルもこなせそうだね、クラス上がってどこまで通用するかな?
おお!カイアワセが14番人気で2着激走してるじゃないか、ここで来ちゃうかあ・・・。
結構追っかけてたんだけど・・・むう・・・。
今日は大野が好調だったようね、3勝もしたか。
対照的に不運だったのが松岡で落馬負傷かあ・・・関東の騎手最近呪われてるなあ。
戸崎とか色々有力どころの騎手がみんな負傷しちゃってる・・・お祓いすべきじゃないかな?
メイン3~5番人気で決まってるだけどなんとなく荒れた感があるなあw。
3と1が人気してたらそれで流すやん・・・のに・・・かすりもせずとか・・・罠や・・・。
んで京都。
お?上野が2年ぶりに3着に入ってるぞ、昨年は2着が1回だけだったが。
エアロロノアまだ勝ち上がれないかあ・・・ロロノアだけに3着ばっかりかw!
これで3戦連続3着・・・もしかしてそういう馬か?
新馬は10番人気のトレジャーシップが人気のトゥルブレンシアとの叩き合い制して初勝利。
ゴールドアリュール産駒、母母にタイキダイヤの名前があるなあ、実に懐かしい。
現状はダートだろうけど兄弟に目立った活躍馬いないしこれから苦戦はしそうだね。
出世レースのエルフィンSはシーザリオ産駒デアリングタクトが4馬身差の圧勝。
これは思ったより強かったねえ、桜花賞展望してもいい馬だ。
手堅く行くなら桜花賞パスしてオークス1本というのも1つの道だが・・・どうかな?
メインのアルデバランSは人気のロードレガリスがまた連勝を積み重ねた。
次は重賞かな?マーチSとかあたり出てきたら面白そうだが。
最後に小倉。
今日は斎藤くんがなかなか調子良かったようで。
団野も悪くない、ようやくトンネル抜けたか?
うーん、今日は思ったより荒れてはいないか。
比較的手堅いレースが続いているようだが。
あら、9Rで3-1-10来てるじゃーん・・・まあ買えないわなw。
んで10Rでドカーンと大荒れ、13番人気の丸田とか来て100万越えちゃう・・・よなあそれは。
メインは・・・やや荒れか、人気どころ飛んでるけど・・・そこまで人気薄決着でもなかったし。
吉田隼人が少し不調のようで、明日はこの辺が影響してくるんかなー?
人気のない丸田チャンスとか明日もあるかな?
ルメール・・・18回
マーフィー・・・12回
川田・・・11回
田辺・・・8回
武・・・8回
団野・・・7回
デムーロ・・・7回
福永・・・6回
吉田隼・・・6回
北村友・・・5回
大野・・・4回
岩田望・・・4回
幸・・・3回
藤岡祐・・・3回
西村淳・・・3回
鮫島克・・・3回
フォーリー・・・3回
内田・・・3回
武藤・・・3回
和田・・・2回
藤岡康・・・2回
斎藤・・・2回
横山典・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
酒井・・・2回
シュタルケ・・・2回
津村・・・2回
松若・・・2回
横山武・・・2回
田村・・・1回
吉田豊・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
江田照・・・1回
丸山・・・1回
平沢・・・1回
池添・・・1回
岩田康・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
藤懸・・・1回
水口・・・1回
田中健・・・1回
石橋・・・1回
石神・・・1回
秋山・・・1回
丸田・・・1回