日曜競馬・東京優駿

日本ダービー・・・東京優駿
競馬ファンやってて1年で最もワクワクする日。
1996年から東京競馬場に脚を運んでもう何年になるよ。
ついにダービープレイバック15年分が全部生で観戦したレースになってしまう。
昔はねえ、サクラチヨノオーとかメリーナイスとかシリウスシンボリの映像もちゃんと流れてたのよ?
◎オルフェーブル
皐月賞のパーフェクトな勝ち方。
文句の付け所のない、このまま2冠達成で何ら問題なし。
サダムパテック
抜け出すタイミングの差で敗れはしたが、着差ほど負けては居ないと見る。
2番人気なら岩田騎手も問題なく乗れるでしょう。
正直・・・この2頭だけ買っていれば問題なさそうな気がする。
馬連現在7倍ぐらいついてるっしょ?
それだけ買えばいいんじゃないかな?
ナカヤマナイト
間隔が空いての皐月賞は負けて当然、今回は前走以上のデキのはず。
中団より少し前あたりで競馬が出来れば頭もありうるかも。
△デモネア
デットーリうんぬん言う前にこの馬自身も結構強い。
正直・・・デットーリ騎手という部分が非常に判断難しい。
サカラートのようにデットーリでも走らない馬もいるわけだし。
デモネアをメイショウジェニエに置き換えれば・・・ああ、買えない馬じゃないなと思えたから。
まあ、珍しくガッチガチな予想だけどさ。
案外ダービーはガッチガチに決まっちゃったりするし。
普通に当たるでしょ。