土曜競馬総括

まずは目黒記念から。
これは横山が51キロという時点で勝負に来てる!と読めなかったのは失敗。
というか、横山上手いなあ〜。
ロングスパートでそのまま押し切っちゃうんだもん。
一応予想した馬もそこそこの順位にはいるけど・・・。
まあ、マイネルキッツはもう評価を下げても良さそうだね。
雨が降ってるから馬場をちょっと心配したけど・・・。
思ってたよりかは悪くなっていないかな?
先週のオークスほどではないか。
まあ、これからの雨次第だが・・・。
んで金鯱賞
ルーラーシップ・・・強いねー。
宝塚記念もう確定でいいんじゃないか?と思う勝ちっぷり。
普通ならキャプテントゥーレがバテるペースに見えたのだが・・・。
粘ったキャプテントゥーレも強いけどルーラーシップはもっともっと強かったわけで。
あとアンライバルドがちょっといい頃に戻ってきてる感じがしたね。
秋までに完全復活すると楽しみだが。
まあ、とりあえず・・・。
買わなくて良かった。