地デジ情報も当てにならず

計画が二転三転する中計画停電が少しずつ実施されている。
昨日の話だとワシらの地域は朝からの予定だったのにまた変わったようだ。
地デジには早くも地域別情報が事細かく書かれているが・・・。
どうにもあてにならない。
だって、地デジのその情報通りだとさいたま市大宮区はこのあと9時だか10時から夜までずっとということになってしまう。
第〜〜グループの中から幾つかチョイスして停電ということなのかな?
もし、そうなら何だか変なゲームみたいになってるやん。
ピッコロ大魔王の1つ1つ町を消していくみたいな感じの。
とりあえず電気があるうちに色々済ませということかな。
んで・・・電車だけは停電対象にはならなかったようで・・・。
当然だろ!
っていうか、何故それを昨日にしなかった!
最初からそうしておけば昨日のような大混乱は招かなかったはず。
まあ、何分初めての事なので(BY・村山元首相)ドタバタするだろうが。
しかし、被災した人らの苦しみに比べたら屁のつっぱりにもならないだろうから、そこは我慢せにゃならんな。
経済的に金銭面のサポートが出来なくても僅かな節電が僅かながらの支援となるのなら。