日曜競馬総括

うわーん!
どーして来なさそうな人気薄の馬をないねに選んだのに来ちゃうのかー!
最後の直線でアドマイヤスバルがジワリジワリと伸びて来た時に「止めて止めて!それだけは!」と呟いちゃったり。
予想だけなら当たりに見えるだろうけどさー・・・。
書いた通りグロリアスノアまでは資金不足で買えず。
当たっているようで大ハズレ、何とまあワシらしいのう。
それにしてもヴァーミリアンのあの失速には完全に衰えたな、と思わずには居られなかった。
レース自体は・・・トランセンドがすんなりハナ切って特にケンカを売る馬も居ないのを確認しシルクメビウスインコースも生かせずに後方からの競馬を見て向こう上面で敗北を確信したよ。
ああなったらトランセンド強いでしょ。
うーん・・・だけど・・・何か物足りない感じのジャパンカップダートだったなあ。
トランセンドが今後G1路線で大活躍してくれたらその物足りなさを埋めてくれると思うのだが・・・。
やっぱエスポワールシチーとか外国馬いないだけで何だかねえ・・・。
来年は楽しませてくれる外国馬が来てくれるといいねえ。