日曜競馬総括

いや〜こんなに強いとは思わなかった。
3歳牝馬ということだけで軽視してたけど・・・。
二カ国のオークス取った馬は強いなあ。
何でああもまあ皆大外ブン回すのかねえ。
馬場がいい外を通りたいんだろうけど、外回すロスと馬場の悪いインを通るスムーズさがどっこいだと今回のような結果になるんだろうね。
そういえば昔、キネーンネオユニヴァースの2冠のレースともども何故内をつかない?とか言ってたな。
どっちも最内のネオユニヴァースが制しているわけで。
アパパネは・・・まあ、そんなもんか。
今回はアパパネに流れが向かなかっただけで。
だけどブエナビスタレベルではないことははっきりした。
それにしても池添の差しは上手いね、メイショウベルーガは来年もっかいチャンスあると見る。
正直・・・テイエムプリキュアにまさかと思ったけど・・・あそこから伸びないか。
去年みたいな展開だったからひょっとしてと思ったけど・・・さすがにもう年齢だね。
んで関東、武蔵野S。
やっぱり戸崎でテコ入れだったか。
グロリアスノアほどの馬が6番人気とはね・・・ゴドルフィンマイル4着馬だぜ?
これからずっと戸崎が乗るならフェブラリーでも応援せねば。
横山のユンゾフィーはまだ重賞レベルじゃなかったってことで。
それにしてもマルカシェンク思ったより走れたな。
んでケイアイガーベラの競馬は酷かった。
ちょっと出遅れてそれで前に取り付くもんだから論外でしょ。
そりゃ直線に入る頃には脚が無くなるわ。
それにしてもどういうわけか今週も三浦皇成クンが重賞で絡むとは・・・。
逆プロポーズで何かが吹っ切れたか?
ちょっと今後は三浦=重賞でいらないという考えを捨てなければ・・・。