大井競馬・JBC3競走

JBCレディクラシック>
明日は大井開催で昼から始まるJBCデー。
レディクラシックは午後3時発走なので忘れないようにしないとね。
3競走ともに先日怪我をした武豊が全て乗り替わり。
テリオスベル
ハナを切れれば押し切れる、隣の逃げ馬が無理やり絡んでこないことが条件だがそれさえ乗り越えられれば逃げ粘れるレベル。
〇アーテルアストレア
ステップレースの勢いそのままにここでも上位争いかな。
▲スピーディキック
地元馬ではこの馬が1番強いかな?
あとはグランブリッジ、アイコンテーラー辺り入れると・・・ガミるかな?
レディバグはないね、1800はこの馬にはやはり少し長いかと。
サルサレイアもないね、ピーク過ぎてるし相手も揃ってるので厳しい。
ラブラブパイロもないね、やはり相手が強くなって厳しい。
さて江田照男の逃げ切りなるか?それとも・・・?
JBCスプリント
ダントツ人気になるであろうリメイクがユタカ予定が御神本に。
これがどう影響するのか・・・。
これに対するは・・・兵庫最強馬のイグナイターだが・・・どこまでやれるのか?
◎リメイク
まあこれは流石に不動、御神本のほうがむしろ今回はいいかもね、上手に導いてくれるはず。
リュウノユキナ
この路線はもうリメイクとリュウノユキナ軸で流せば大体当たるんじゃないか?
ジャスティ
この条件では普通に上位争いかな。
イグナイターはないね、1200ではちょっと今回の相手は通用しないかなー?
モズメイメイもないね、やはり芝馬じゃないかな?ちょっと展開は向かない。
ラプタスもないね、これはハズレ中央馬でいいかな?
さてリメイクとリュウノユキナの軸で本当にいいのかなー?
JBCクラシック
昨年はテーオーケインズが勝利し今年も連覇をかけて出走してくる。
もしここにミックファイアが居たらダントツ人気になっていたのかなー?とは思う。
10頭立てだがなかなか強いメンツが揃ったがどうかな?
◎メイショウハリオ
人気だがそれでいいと思う、テーオーケインズを見ながら競馬をするだろうが直線が長いので捕まえることは可能。
〇テーオーケインズ
まあこの2頭が抜けて強いでしょ、この2頭軸で買っておけば間違いなさそうだが・・・。
▲キングズソード
連勝中の勢いとモレイラなら十分ジャイアントキリングは可能。
ウィルソンテソーロはないね、今日のメンバーと比べてそこまで強くない相手ばかりの連勝なのでそこまで評価しなくてもいいかと。
ケイアイパープルもないね、良い頃の勢いはもうない、ここでは厳しい。
ノットゥルノもないね、ちょっと今スランプ中、もしかしたらもうやる気が無くなってる可能性も。
さて2強でどうかなー?