日曜競馬・中山金杯・京都金杯

新年始まって早速外人騎手が3人もやってきました。
ルメールとブノワとベリー・・・。
ベリー?!
去年あの悪質極まりないAJC杯での斜行したのにも関わらず今年短期免許取得出来るの?
騎乗停止2回とか制裁点数規定に達していなかったのか・・・。
てっきり今年は日本で騎乗できないものと思ってたのに。
正直こんな騎手は来て欲しくないよ。
中山金杯
さて正月競馬恒例の中山金杯
正月競馬って普通の重賞よりかなりお客さん入るんだよね。
明日までが一応世間的には休みだろーし明日の中山混むだろーね。
◎サムソンズプライド
キズナ世代で休み明け2走目、しかも今回53キロと恵まれた、中山も相性いいし田辺騎手は今年幸先よくスタートできそう。
○ケイアイチョウサン
今回前に行く馬多そうだし差し有利だと思う、そこで同じくキズナ世代で上位のこの馬の差し脚が決まるんじゃないかと。
ディサイファ
あとは前走負けてるけど評価を落とせないこの馬、とりあえず崩れないだろう。
さて、今年最初のないね馬は・・・。
ユニバーサルバンクはないね、やはり距離はもう少し長いほうがいい馬、脚を余らすだろーよ。
セイクリッドバレーもないね、前走はたまたま結果出した、連チャンするような馬とは考えにくい。
オーシャンブルーもないね、とりあえずベリーを予想したくない、あと斤量も見込まれたし。
さてーどーかなー?
京都金杯
正月世間はヒマなので競馬やってたらとりあえず言っちゃうらしい。
実際金杯京都行った時にスッゲー混んでたし。
そん時に吉野家待ちで30分ぐらい待ったことあるし。
明日も結構混んでいるんだろーなあ。
◎メイケイペガスター
能力は間違いなくG1級、気性的にマイルぐらいが限界だろうけど、ここはきっちり勝ってほしい。
マイネルラクリマ
やはり安定感と実績から高評価、連覇の可能性は十分。
▲オースミナイン
コース&距離実績あるし斤量もお手頃、昨年リーディングの福永は今年も好調のはず。
トーセンレーヴはないね、正直もう重賞勝てる実力とは思えない、ピークは過ぎた。
ガルボもないね、前走は展開が全て、同じ流れにはならないだろうし今回は厳しい。
テイエムオオタカもないね、やはり距離はマイルより短距離かと。
今年から始めますワシの本命VSないねという企画もあります。
正確のはワシの予想とないねを100円ずつ買ったら収支どーなるのか?実験(仮)だが。
これはある意味で自分との戦い。
自分に負けたくないなあ〜。