日曜競馬・マーメイドステークス・函館スプリントステークス

マーメイドステークス
このレースの第2回の時にエアグルーヴが出走した時は正直・・・ズルイ!と確かに言った覚えがある。
やはりハンデ戦らしく1番人気馬が最近は連敗中だったり。
最近の1番人気での勝利がアドマイヤグルーヴだったりするから競馬は面白い。
◎クリスマスキャロル
ちと時期ハズレな馬名だが・・・。
いよいよ重賞での藤懸チャンスだと思う、50キロってのは正直甘く見過ぎだと思ったり。
○クルヴェイグ
惨敗とは言えG1出走歴もあり人気も集めたこの馬が今回53キロというのは甘く見すぎだと思う。
さっきの話じゃないけど人気に応えたらこの一族このレース強いってことになって面白いんだけど。
アカンサス
前走は牡馬相手によく走ってる、メンバー手薄になる今回改めて。
ユタカはないね、まあスマートシルエットの求む展開にはなりにくいってことで。
アグネスワルツもないね、同型が居そうなので今回も無理。
エリンコートアニメイトバイオもないね、ピーク過ぎてるのにハンデ差があるので。
さてエアグルーヴ一族が人気に応えちゃうのかな?
函館スプリントステークス
このレースのヒントは牝馬を買うことだろうね。
過去18回行われて牡馬(セン馬含む)が勝ったのは6頭ぐらいで牝馬が3連覇中だし。
今年も牝馬買えばよさげなのかな?
◎エーシンリジル
あえてこっちを本命、ロードカナロアが休み明けの分で僅かにこっちに分があるかと。
ロードカナロア
休み明けの分でマイナスかな?
人気の福永を今年は信用しちゃいけない気もするが・・・。
▲レオンビスティー
何気にマイルはダメだけど1200〜1400は殆ど連を外してない馬、斤量分で上位争いに加わってこれると思う。
キングレオポルドはないね、なんとなく。
ミオリチャンもないね、去年カレンチャンで今年はミオリ・・・?ンなことあるかい!
パドトロワもないね、正直買い被り過ぎた、しばらく手を出さないほうがいい。
密かに期待してるぞ国分優作〜。