日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

今週の出走馬見てもドコにもハリボテエレジーの名前はないなあ。
未勝利戦に出てくると思ったのに。
七夕賞
キャプテンベガ除外されちゃったのね、ちょっと期待してたのに。
しかしまあ・・・七夕賞と言えば荒れる難解重賞だったのに近年はそうでもなくなってきたなあ。
西田雄一郎騎手が初重賞のレースだったね、あん時自分の予想ドンピシャだったんだよね。
サクラエイコウオーエスプレッソトニーで。
過去に当てたことあるこのレース・・・最近滅法当たらないけど当たるかな〜?
サニーサンデー
気性的な問題かこのところじぇんじぇん結果出せてないがローカル福島コースは得意、斤量も軽い今のうちにもう1回。
○ドモナラズ
最近絶好調の善臣先生ならドーニモシテクレソウ、52キロなら十分狙える存在。
サンライズベガ
ベガはベガでもサンライズ、ベガワンツーかな?と思ってたけど、まあ決め手に欠けるけど成績は安定しているのでそこそこ信頼出来る。
アルコセニョーラはもうないね、ピークは完全に過ぎた感あるし得意条件でもヤネが武士沢じゃあねえ・・・。
ホッコーパドゥシャもないね、福島より直線平坦の新潟や小倉のほうがいいかも、福島微妙に坂あるし。
イケドラゴンもないね、前走タナボタ展開での2着、まぐれは2度続かない。
プロキオンステークス
ジーワンジョッキーなら簡単だったけど、ウイポダビスタプロキオンS勝つのは大分先だったなあ、何故か出走することが少なかったなあ〜。
ナムラタイタン
絶好調の上り馬で強そうだし、ツルマルさんのブログ等でもオススメされてたし間違いなく勝つでしょ。
グロリアスノア
安田記念は度外視、実力は隠れているが相当強いのは確実、いずれダートG1でも上位に来る。
▲マカニビスティー
今年の東京ダービー馬、JRAへ出戻り、斤量53はあまりにも軽すぎるんじゃないか?この馬には、いくら3歳馬でも上位に来るだろ。
ケイアイガーベラはないね、船橋重賞で結果出せない馬が中央重賞でより良い結果出すのはあまりにも難しい。
コスモセンサーもないね、NHKマイルC組は休ませろって、あと前回の落馬の影響が少しも無いとは言えないだろうに。
ダイショウジェットもないね、これはまだまだ重賞レベルではない。
当たり前だろうけどタマモホットプレイなんか論外だね、何で出てきちゃったの?
さーて、今週こそ当たるかな〜?
まあ、プロキオンSなんて人気サイドの予想なだけに普通に当たるだろうけどさ。