日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・函館スプリントステークス

今日の新馬のマリアが予想通り期待ハズレっぽい着順だったので、ワシのPOGを見る目はまだ曇っちゃ居なかったようだ。
明日の走る!と思ったウルルがドコまでやってくれるかどうかも期待してみよう。
ちなみにそのウルルの上の産駒が今日失格やらかしてたりする。
ラジオNIKKEI賞>
残念ダービーというのがこのレースのテーマー。
2歳から活躍し続けた馬はそろそろここらでガス欠起こして人気して敗走、秋以降も活躍出来そうな馬が案外すんなり人気してなくても勝っちゃう。
でも最近はそんなに期待出来る馬勝って無いか・・・。
トゥザグローリー
流石にダービー組、力が違うわけで。それにこんな相手に負けてるレベルの馬じゃない。
○レッドスパークル
青葉賞は大敗したが間隔空けて立て直してきているはず、ダービー馬とコンマ3秒競馬してる馬なのでここは改めて。
アロマカフェ
力のいる馬場も結果残してるし青葉賞もそこそこ走った、相手ダウンで上位。
レトはないね、とりあえず今年のNHKマイルC出走馬は秋までは買えないと思う。
同じ理由でガルボもいらないわ、この馬は早熟馬っぽいしね。
クォークスターもないね、前回はタナボタ的2着と見る、実際はそれほど人気するほどの馬じゃない。
函館スプリントS>
出走馬見て・・・バラエティーに富んだメンバーだな〜と思ったわ。
10歳馬と3歳馬が一緒に走るってなかなか無いぞ。
短距離界は元気なオッサンが多いようで。
ビービーガルダン
G11センチ差2着馬はG1馬と考えてもいいでしょ、59キロだけどさすがに今回は相手に恵まれた。
○ランチボックス
出来ればもう少し間隔詰めたほうがいいが、使われるほど上昇する馬だから案外ここらで1発開けるんじゃないかと。
アーバニティ
実績から考えると3番手評価ぐらいでいいかと。
ラブミーチャンはないね、素直にダート走っとけって、お前は芝は向かない。
ワンカラットもないね、これは枠順で。最内はちょっとこの馬には厳しいでしょ。
キョウエイアシュラもないね、今年のNHKマイルC出走馬は問答無用で切り。
それにしても・・・シンボリウエストとかタニノマティーニとか元気だな〜。
絶対無理だろうけど応援はしたいね。