オグリキャップ、永眠

ラデ君の書き込みが何かの間違いだと信じ色々情報収集していたが・・・。
ついに死亡が確定となってしまった。
伝説の名馬、オグリキャップ・・・永眠。

今日はオグリキャップ動画を見ながら夜を過ごそう。
多分、日本で1番有名な馬だろうね。
後にも先にもこれほどドラマティックな馬はもう現れないだろうなあ。
産駒がさっぱりだったのは残念だが、オグリキャップ自体が血統無視したような奇跡だから産駒にまで奇跡は難しいか。
1つの歴史が幕を閉じた。
今年の有馬記念はもうオグリキャップメモリアルで確定しそうだね。
明日のスポーツ紙はオグリで独占するかな?
それにしてもちょっと前とか東京競馬場パドックで元気な姿を見せてたのに。
まあ、大往生だね。
今までお疲れ様でした。