遠くまで行こう・バブルガムフェロー

ヤフーニュースのトップ項目にバブルガムフェロー死去を見て思わず声を上げてしまった。
95年に競馬初めて初めて3歳馬(今の2歳馬)を最初から見てこれは走る!と思えた馬だから印象深いよ。
府中3歳Sでサクラスピードオーを負かした時に名馬と確信したね。
朝日杯は塩原恒夫アナの名実況も飛び出したし。
サンデーサイレンス!社台の勝負服!そしてシャドーロール岡部幸雄
春のクラシックの合言葉がそろいました!
重賞の追い切りで併せ馬相手がタイキブリザードだったり。
ダンスインザダークロイヤルタッチイシノサンデーの出現でサンデー四天王とか言われてたなあ。
骨折で皐月賞・ダービーを棒に降り秋に復帰し天皇賞を目指すという距離適正を考えた使われ方。
サクラローレルマヤノトップガンマーベラスサンデーらの追撃を振り切り制した天皇賞
ワシは初めてみた天皇賞がそれだから今でもはっきり覚えている。
ゴール入線後に蛯名騎手は渾身のガッツポーズをしている姿を。
その後は強かったり弱かったりとなかなかクセのある馬っぷりをアピール。
エアグルーヴとの壮絶な叩き合いももちろん目の前で見ていて覚えている。
もし・・・今の時代にバブルガムフェローが居たらアメリカあたりに海外遠征頻繁に行っていただろうな。
アーリントンミリオンとか絶対勝てるって。
産駒にあまり恵まれなかったのは残念。
アッパレアッパレを筆頭にダート馬が多かったね。
やはり・・・前も書いたけど・・・サンデーの2世達の血統は続かないねえ。
バブルガムフェローの血脈は断たれそうだな。
結局サンデーサイレンスじゃないとダメってことになったら寂しいのう。