今年ももう3ヶ月か。

10月も頭なのでワシの予定でも挙げておこう。
休み。
1日、2日、8日、13日、17日、21日、24日、29日。
17日と24日が土曜日で休みなのは何かの誘惑か?
GⅠだけ買うつもりが余計なレースを買ってしまいそうだ・・・。


サモワ、スマトラで2回・・・。
とにかくおっかない・・・。
こんだけデカい地震が立て続けに起こっちゃうと・・・連鎖で色々起こっちまいそうだ。
まあ、東海、東京の反応は出ていないから心配は無いだろうけど・・・。
北で反応が出ている、怖いのう。
そろそろ宮城沖を不安視すべきなのか?
とりあえず・・・今ワシがすべきことは・・・。
また懲りずに買ってきた1000ピースパズルを仕上げることだけ。
今度はらき☆すたのやつ。
前にハルヒのバニーガールのやつやったけど、今度は構図全く同じらき☆すたのやつ。
前回は1週間ぐらい掛かったから・・・やっぱ今回もそのぐらいかな?


最近妙にムカつくこと。
それは一蘭の値上げ。
いつも書こう書こうと思ってて忘れてかなり経つけど今日はやっと覚えてた。
前なら・・・基本750円+替え玉150円+ゆで卵=1000円だったのに。
今だと・・・基本790円+替え玉160円+ゆで卵=1050円というこのムカつき。
地元福岡の人がこれを見たらなんと思うだろうか・・・。
ワシのうろ覚えでは・・・福岡の一蘭は基本650円なのでもうこの時点でおかしいわけで。
むう・・・一蘭好きだけど・・・基本ラーメン800円になるようだったら卒業を考えねばなるまい・・・。
ラーメンはやっぱ700円を越えちゃいけないね。
900円のラーメンしか出さないような家系ラーメンは論外。
ラーメンでそこまでお金を出すなら150円でもカップヌードルのほうがマシなわけで。
ラーメンで楽しむのにもお金が掛かってくる時代か・・・嫌やなあ。