逆に考えれば・・・

最近思ったことなのだが・・・。
メシを満腹になるまで食う必要があるだろうか、と。
まあ、ワシがちょいと太め残り体形なのは皆さんご承知の通り。
どうにか少しでもシェイップアプ出来ないもんかと考えたが・・・。
どうにもこうにも上手く行きそうに無い。
そこで考えたのが・・・メシの食う量を減らす作戦。
やはり食うから増えるわけであって、その食う量が減れば肉も減るというのは当然の図式。
と、いうわけで最近はメシを食ってる時に「飽き」を感じるようにしている。
晩飯食うの飽きてきたなーとか思うと自然と食べなくてもいいや、と思ってくる。
腹6分目でもそこで辞めれば十分。
まあ、あとあとで腹がすいてくるわけだが・・・。
晩飯を食ったあとにすることったら風呂か寝るしかないわけで。
さすがに夜は食欲が睡眠欲を上回ることはないので眠れるわけで。
これを繰り返す、習慣化すれば・・・ワシのギガ胃袋がメガ胃袋になりやがてキロ胃袋となってくれるハズ。
それに、普通に食っていれば普通の体形になるハズなんだから餓死の心配もないわけだし。
っていうか、ワシの体形で餓死とかあり得ぬ。
もし我慢出来なくなったら・・・水やな。
水で胃袋満たすしかないわな、それが1番てっとり早いし何よりノンカロリー。
さてさて・・・今回は上手くいくことやら・・・。


ドラクエ、久々にレベル上げ。
あの子、鶏子、その子のレベルはMAXでスキルも満タン。
たまには・・・ということでルイーダロクサーヌのレベルを上げることに。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
80%ぐらい眠っていてもメタルキング狩りが出来るようになりました。
だけどたまにレベル99になっているの気が付かないこともあるので注意が必要な技。
前に見たけど、メイド服装備のブルーガードで棍奥義の天地のかまえをするとモロパン状態になるのを見たけど・・・。
探せば結構色んなチャンスはあるわけで。
例えば・・・セティアの服を装備してきわどい水着下を装備しハッスルダンスをすると色々ハッスル出来る。
さらにその状態で魔剣神レパルドあたりに斬り上げ喰らって1回休み状態になるともうしばらく休んでてもいいよと思える。
しんぴのビスチェを装備し天空のレオタード下を装備してビッグバンをやるとちょっとだけビッグバン。
って・・・何やってんだろワシ・・・。