天気予報に振り回され

odaroro.seesaa.net
今日、こんな天気だったのにちゃんと仕事だったのよ。
昼ぐらいに大雨ピーク迎え夕方まで止まないって言うからさ、流石に今日は中止だと思ったんよ。
けど朝・・・スマホが鳴るもんだとずっと待っててもさ・・・一向に鳴らないから決行だったんよ。
で、まあまあ午前中は小雨だったから普通に仕事してたなあ。
けど正午が近付くにつれどんどん大雨になっていってさ~。
そして早めの昼休みからの~中止でーしたw。
まあそらそうよな。
だったら最初から~と思うかもだが・・・例え半日でも1日分しっかりもらえるのが今のお仕事。
午前中だけの仕事で1日分もらえるって・・・最高だねw。
実は現場、天気予報に振り回されたようで。
昨日までの予報なら今日はやれると判断してたんだろう。
そして出勤して来て改めて予報見たら変わっててさ、ちょっと頭抱えたようで。
でも僅かな可能性信じて決行したら半日しか出来なかったというわけで。
中止よりはいいか。
梅雨入りしたし・・・これからしばらくは天候に、いや天気予報にも振り回されるのか。