さーてバカはどのぐらい発生するか?

ワシには全く関係の無いことだが・・・。
年末年始の新幹線のぞみの自由席が無いということ。
全て指定席というストロングスタイルで挑むか。
まあ、それでも全席埋まるのは確実だろーな。
そもそも・・・年末年始ののぞみに自由席なんて求めるなっての。
今回はかなり早い段階から発表もしてるしニュースでも言ってるしCMもしょっちゅう流れている。
これで・・・もし年末年始「のぞみデッキでずっと立ってる、辛い」とか言う人が居たら「あちゃー」だな。
まさか「知らなかったー!」と言いだすヤツ・・・出てこないよな?
・・・まあ・・・バカというのは基本、人の話、説明を聴かないし理解しないからなーw。
今ずっと居る現場で工事で右折が出来ない場所があるのよ。
それを知らせる看板を6つぐらい設置してあるというのに・・・バカはそれらを一切見ず右折出来ないのにウインカー炊くから遠目で見てて「バカだなー」と呟いてるわ。
さて・・・年末年始、自由席が無いことにイライラすることをポストしてしまうバカはどんぐらい発生するかなー?