鹿ぁ!!

さっきSNS見てたら思わず2度見する内容があった。
それは・・・。
「3月20日(水)午前9時55分ころ、さいたま市桜区新開3丁目地内で、鹿(体長1.5メートル位)2頭を目撃したとの情報が寄せられました。
外出した際は十分注意し、発見した際は安全のため不用意に近づかないようお願いします」
というもの。
・・・鹿?
鹿って・・・あの鹿だよな?
さいたま市に鹿って・・・出るんだ・・・そこに驚きだわ。
グーグルマップで調べたら・・・荒川沿いの自然豊かな運動公園の辺りか。
まあ・・・鹿には住みやすい環境なんかな?
それにしても・・・さいたま市ってやっぱ広いな。
都会的要素もありながら田舎的要素もあるんだから。
コイン精米がある町は田舎なんて言われてるが・・・まあまああちこちに点在してるぞさいたま市@コイン精米。
まあその鹿が出現した辺りに行くことも無いが・・・時々そっち方面で仕事があったりするから・・・。
もしかしたら遭遇することがあるかもな。