渋谷の対応は悪手

渋谷区長がハロウィーン当日渋谷に来るな!と異例の声明。
まあ・・・現状パニックになるだけだから気持ちは解るが・・・。
しかしそれはちょっと無いんじゃないのかなー?
おたくらチャンスとばかりに数年前大歓迎してたじゃないか。
で・・・手に負えなくなったら来るな?
それは流石にアホだよ。
自ら誘っておいて来るなとか・・・渋谷区我儘だわ。
何で・・・もう少し柔軟な対応が出来ない?
いっそさあ・・・金を取ればいいんだよ、それこそ渋谷駅周辺をまるまるそういう会場にして参加料3000円ぐらいにしてさ。
有料にすることによって「バカ」が大幅に減るんだからさ。
普通に楽しもうとする方々のみの構成でさらに参加料という臨時収入も得られるというのに。
それよりも・・・ハロウィーンじゃなくても今の渋谷の治安・・・悪すぎだろ。
路上飲酒、これを長年横行させていることが1番の悪なんだよ。
だからバカな酒飲みばっかり集まって悪さするんだよ。
純粋にコスプレを楽しもうとする方々はそこまで悪さをせんよ。
あと渋谷のドンキ、普通にハロウィングッズ売ってるだろ?
やってることが矛盾してるんだよな。
去年ちょこっと行ってきたけど・・・まあ相変わらずの狂騒だったなw。
今年は・・・どーしよっかな?
天候とワシの体力次第にしよ。