夏休み入ったな?

さっき近所のイオンに買い物に出かけたらまあ混雑してたわ。
客層がどう見ても小学生が多い。
そっかー、今日が終業式だったか。
40日間だったかな?
思い出すなあ・・・成績表の数字があんまり芳しくないワシは怒られるのを避けるために帰ってすぐに宿題に取り掛かってたわ。
所謂夏休みの友みたいなこと書かれた問題集か。
それが1番の難関なので真っ先にそれから挑んでたわ。
成績表のこと怒られないようにするためには徹底的に宿題に集中すればいい。
今忙しいから、絶対今日中に終わらせるから!ぐらいの勢いが必要w。
そうだなあ・・・あの頃は・・・寝ないで問題集やってたわ。
それこそ夜が明ける頃に終わるんよ・・・あの達成感ったらなかなかええよ。
で、2~3日後に友達に会ったら堂々と言える。
「宿題?もう終わったよ」(ドヤぁ)
今の子は・・・あんまそういう特殊な子は・・・少ないかなー?
多分最初の1週間ぐらいは遊んで遊んで遊びまくるんだろーな。
ぶっちゃけそれが1番子供らしくていいのかもね。
8月に入ってから本気出す派も未だに根強いと見たw。
まあ世のガキ共よ・・・小学生時代の夏休みってんは人生で1番堕落出来る期間だ。
骨の髄まで楽しむがいい、大人になったら無職にでもならない限りもう2度と味わうことが無いんだからなあ・・・w。