ファミコンエピソード・バンゲリングベイ

ファミコンエピソードその1。
あの難解操作性で有名なバンゲリングベイ
ワシには無理だったが・・・アネさんは普通にクリア出来ていた。
工場1つでも破壊すると敵戦闘機が出現し並のプレイヤーはあっという間に空母が爆撃されゲームオーバーになるもんだが・・・。
アネさんは的確に敵戦闘機を次々に撃墜しては冷静に工場を1つ1つ破壊。
あっさりとクリアしてしまう・・・。
その後ワシは何度もチャレンジしたが・・・やはり出来なかった・・・。
おかげであの敵戦闘機の爆音を聴く度にビビってしまうようになったw。
無論・・・今でも・・・。
これ・・・克服するにゃあクリアするしかないよなあ・・・。
いや・・・無理無理。
あのヘリコプター操作の難しさ・・・とてもじゃないがワシには出来ん・・・。
今の若い子らにやらせてみたいゲームの1つだな。
絶対数分で根を上げるからw。