日曜競馬・ユニコーンステークス・マーメイドステークス

ユニコーンステークス
今年の3歳勢は何気にレベルが高い高い、世界的に結果を出してる馬が中央にも地方にもいるんだし。
んで今年は2勝馬が多いから展開1つで結果は毎回代わりそうなだけに難しい。
だけど・・・冷静に見れば・・・案外カンタンな可能性も・・・?
グレートサンドシー
前走の内容がかなり良かったので広い府中に替わってより確実性が増すはず。
ペリエール
ドバイ以来で疲れが少し心配だがそれでも上位に来れるはず。
▲ブライアンセンス
人気馬だが前走見せた末脚は評価できる、ここでも上位じゃないかな?
カレンアルカンタラはないね、オープン級では少し足りない、ここでは相手が強い。
アイファーテイオーもないね、重賞という馬ではない、だがどっかの条件戦で大穴空けそうではある。
オマツリオトコもないね、最内枠が仇になりそう。
さて人気上位予想だが・・・当たるといいなー。
マーメイドステークス
過去5年、10番人気と7番人気が勝つという波乱重賞。
なので今年も6~11番人気の単勝買えば儲かるんじゃないか?とか思ったり。
ハンデ戦だから難しいんだけど・・・人気薄の複勝だけ買うのも正解かも。
◎ゴールドエクリプス
鞍上の西塚が先週辺りから積極的なレースしてるからこれぐらいの馬に乗ったら積極騎乗で案外結果出せるんじゃないかな?
〇ウインマイティー
このメンバー相手で56キロなら流石に上位かな。
▲ストーリア
54キロでこのメンバーなら普通に上位かな?
ハギノメーテルはないね、さすがに条件が合わないね、軽量でも難しい。
ビジンもないね、この距離はこの馬には短い。
ホウオウエミーズもないね、なんとなく。
さてどうかなー?