強盗

銀座の強盗の事件・・・おったまげたなあ・・・。
あんな白昼堂々ぶっ壊してやるもんなんだなあ・・・。
まーるで捕まるってことを考えない無茶な犯行。
いやはや・・・凄い時代になったもんだ。
覆面被った犯人が3人、それもバールを持ってるんだろ?
これはもう・・・どうしようもないだろ、一般人にゃあ。
拳銃でもない限り鎮圧出来ないべ。
一般人が拳銃持つことが日本ではありえないので警備員が居たとしてもこれはどうしようもない。
対応出来るのはお巡りさんだけや。
動画撮ってる人も実は相当危ない行為なんだよな、もしかしたらバールで殴られてたかも知れないってのに・・・。
動画の中で入口閉めようとしてた女性がいたが・・・あれも非常に危ないな。
襲われなかったが「殺すぞ!」みたいな恫喝されてたから危ないわ。
こういう場面にゃあ出来れば一生遭遇したくないもんだ・・・。
徒手空拳でどうにかできる相手じゃあない。
バール持った強盗を見かけたら撮影とかもせず全力で逃げることをオススメするわ。
剣道の心得でもない限りは立ち向かえない。
剣道有段者が竹刀を持っててやっと立ち向かえるって状況だよな。
しかしまあ・・・最近は妙に物騒な感じやねえ。