レアケース

今日の大井競馬の8Rで馬が暴れてさらにはゲート壊して使用できなくなり遅延もあってレースそのものが取りやめというレアケースな事例があったようだ。
したがって・・・馬券が全て変換、ワシは長年競馬やってて全返還ってのはまあ見たことないなあ。
競艇ならざらにあるんだけどねえw。
レアケースなら・・・カンパイなら生で見たことある。
「あれ?今のスタート大丈夫?」でふとスターターを見るとやはり赤い旗ブンブン振ってたのですぐにカンパイだってわかったね。
それと・・・競馬ではフライング2回で競走除外になるという・・・それも生で見たことある。
うろ覚えだが・・・どっちも同じレースだったような・・・。
まあとにかくフライング2回したらすごすごと帰って行き除外のアナウンス流れたので故障じゃないのに?と思ったもんだ。
中央じゃあ・・・まあ見ないか。
30分ぐらい放馬したパワーワイドショーって馬ならいたがw。
まあいずれにしろ・・・ちゃんとゲート入ってちゃんと出る馬は優秀ってことだなあ~。