土曜競馬総括

う~~~~む・・・ちょっとイライラ、とりあえず・・・戸崎ぃ・・・。
まずは中山から。
うっかり間違って買った馬券が当たる開幕だったw。
2-3のつもりで馬連買ったら3-12だったのよね~、買い間違い的中は久し振りや。
新人騎手は関東4人、小林美駒さん、小林勝太くん、佐藤翔馬くん、石田拓郎くん。
小林多いなw、それとショウタとショウマか・・・ややこしい。
石田拓郎くんが普通の名前で良かった、でも君・・・もうヒゲが濃い感じやねw。
障害未勝利でヤップヤップヤップが勝ち上がったか、園部さんもしかしてJRA久々の勝利かな?
あー原くん人気薄で差し切ってたかあ、この時カレー作ってたから競馬見て無かった時間なのよねw。
んで善臣が人気薄激走させてるし・・・この中山開催でどっかで単勝の大穴空けそうだな・・・。
さてメインはオーシャンステークス
ここはルメール鞍上のヴェントヴォーチェが2馬身差で重賞2勝目。
まあこの前は敗因がはっきりしてたし勝つべくして勝ったって感じやね。
2着人気薄ディヴィナシオン・・・これは無理だわ、グリーンチャンネルの午前中解説の夕刊フジの人がオススメしてたけど・・・いや~買えないって。
キャプテン渡辺さんが大当たりして100万越えたらしいな・・・スゲー、3着エイシンスポッター。
人気のジュビリーヘッドは5着まで、ナランフレグは全くいいところなしの9着、まあまだ本番はわからんね。
んで阪神、今日は福永祐一騎手引退記念の特別のレープロが配られたらしいが・・・。
全く同じものをJRAのホームページからPDFファイルダウンロードできるのでこれは転売ヤー対策になるねw。
こっちは河原田奈々さんと田口貫太くんがデビュー。
その田口君がデビュー戦で2着と健闘、顔がまだまだ幼くアンパンマンに似てるなw
悪くない腕を持っている感じなので初勝利は早いかもね。
午前中は比較的手堅い感じだったかな、1番人気がきっちり仕事しているし。
ただ他の人気上位馬が来なかったりと少し手広く買うが正解だったようで。
その流れは終始だったようで。
さてメインは桜花賞トライアルのチューリップ賞
ここはユタカ鞍上のモズメイメイがマイペースで逃げてそのまま押し切り重賞初制覇。
ユタカも久しぶりの重賞10倍以上の馬での勝利だってね、エムアイブラン以来だとか・・・うーんと前だなw。
2着コナコースト、3着ペリファーニア、1番人気のドゥーラは・・・今年1番のクソ騎乗戸崎がしやがってまさかの15着・・・。
これは実に酷い、こんなクソ騎乗があっていいのかってレベル。陣営は何で斎藤くん降ろしてこんなの乗せやがったのか・・・呆れるしかないわ。
賞金的に桜花賞は出られるけど・・・鞍上が戸崎のままなら買いたくないところだね。
もしくは桜花賞で内枠入ったらその時点で切りだね。
さて明日はどうなるかね。
戸崎・・・14回
ルメール・・・13回
岩田望・・・12回
松山・・・11回
福永・・・10回
横山武・・・10回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
川田・・・7回
今村・・・7回
田辺・・・6回
藤岡佑・・・6回
浜中・・・5回
坂井・・・4回
藤岡康・・・4回
団野・・・4回
横山和・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
松若・・・3回
岩田康・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
菅原明・・・3回
富田・・・3回
角田和・・・3回
菱田・・・3回
和田竜・・・3回
幸・・・3回
鮫島克・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
吉田隼・・・2回
角田河・・・2回
五十嵐・・・2回
武・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
バシュロ・・・2回
三浦・・・2回
大野・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
石神・・・1回
永島・・・1回
松岡・・・1回
泉谷・・・1回
内田・・・1回
古川吉・・・1回
デムーロ・・・1回
水口・・・1回
モレイラ・・・1回
池添・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
佐々木・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
永島・・・1回