日曜競馬総括

うーん・・・今年のGⅠは一体何回ガミればいいのか・・・。
ルメールと川田軸の3連複総流しを引っ掛けたのみ、せめて川田が差し切れてたらもっと配当あったんだけど・・・しゃあない。
勝ったのはプレイディヴェーグ、GⅠ初出走ながらきっちり結果を出した。
同期がリバティアイランドなのでどっかで対決することは・・・無いかなー?
2着ルージュエヴァイユ、結果的にイン通った馬が良かったね。
3着ハーパー、もう少し絞れてたらもう少し上の着順だったと思うがね、今日もプラス体重だったし。
期待したマリアエレーナは最下位入線で馬運車で運ばれて行ったそうな・・・故障かなあ・・・あんな好位置に居て結果出せなかったんだから故障しかないと思ったわ。
さて京都その他。
昨日からルメールの無双が止まらなかったなあ、今日メイン含め何勝してたよ。
おかげで予想自体は楽だったがね。
まず最初と次のレースを人気馬できっちり勝利。
んで人気馬じゃないとあんまいい結果が出ないってわけで。
3Rの藤岡弟には驚いたなあ、最低人気激走とは・・・1番人気2番人気軸の3着総流ししてた人が10万取れるとか・・・取れた人おめでとう。
新馬は波乱、逃げたモンシェリと9番人気のキタノズエッジがそのまま行った行ったになりキタノズエッジが初勝利。
ジョーカプチーノ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
しかし母系みるとタマモクロスが居る渋めの血統、こういうのは応援したいねーw。
まあ時計は平凡だしクラス上がってどうかなー?芝もいけそうだが・・・どうかなー?
も1個新馬は3番人気のアドミラルシップが人気のヴィレムを抑えて初勝利。
ゴールドシップ産駒、上に今日のエリザベス女王杯に出てるライラック、札幌2歳の勝ち馬ブラックホールのいる血統。
ゆえにこの馬も楽しみにしていいだろうな、時計は平凡だけどこれからかな。
中距離ぐらいがベストかな?マイルは少し忙しそうだし。
8Rにヤマニンウルスが出走してきて今回の体重大幅増だったので流石に負けるだろーと思ったが・・・それでも圧勝。
これは重賞じゃなくてGⅠ級なのはもう確実だな・・・この緩めの馬体で圧勝するんだから来年の帝王賞とか・・・いやその前に海外行く可能性あるか。
10Rで西村がムーア、マーカンド、デムーロを抑えて11番人気で勝つという離れ業・・・時々こういう強さを見せるからなあ西村。
最終楽勝したエンペラーワケア、これは重賞まで駒進められるだろーなあ、そん時は買わせていただくよー?
んで東京。
前半は静かな立ち上がり、ただモレイラは流石に先週ほどの勢いは無かったようで。
新馬は13番人気のキタノソワレが初勝利。
トゥザワールド産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
あの貧相な馬体で良く勝てたなあ、これ本格化したらもっと上のクラスにいけるんじゃないか?
まあそうなるまでは少し時間掛かりそうな感じ、忘れた頃に買うと良いタイプかな?
も1個新馬は人気のノーブルロジャーが初勝利。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?あんまり距離伸ばすのは良くないかも。
時計は平凡だったしクラス上がってしばらくは苦戦しそうだな。
それにしても地味に善臣先生が最近好成績だったな、こういう時は素直に乗っかるべきだったな。
後半戦のモレイラは割と調子良いが・・・低配当が続くのでそんなに面白くないのう。
メインのオーロCはモレイラが飛び7番人気のグランデマーレが勝利。
他の人気上位馬も飛んでるからなかなか荒れたねえ、こういう時は最初から買わないが正解w。
最終もモレイラだったけどモレイラからの馬連は安いから儲からないなー。
最後に福島。
乗り替わりの松岡が7番人気で勝利する開幕、菊沢でも勝ててたかなー?
昨日重賞勝った草野くん今日は1勝と人気薄で3着と流れが来てたなあ。
ギャグでも言いから買っておくべきだったなあ。
若手の1番人気の買えるタイミングってのはだんだん見えてきたなあ。
なので人気よーく見ないと痛い目に遭うね、特に今日は。
8Rの黛の最低人気激走・・・これは買えたなあ・・・弱気になって手を出さなかったのは失敗だった。
福島2歳Sは人気のエトヴプレが勝利、未勝利から連勝とした。
時計はこんなもんか、重賞ではまだ壁がありそうだねえ。
メインは福島記念
ここは3番人気のホウオウエミーズが混戦を制す、うーん・・・差し届かないと思ったが・・・届くかあ。
2着12番人気のダンディズム、これは予想出来ないなあ。
3着カレンルシェルブル、人気のシルトホルンは6着。
やっぱり福島記念は難しいなあ~。
最終は痛恨も痛恨。
古川以外の女性騎手の馬連ボックスと古川以外の外枠勢の単複を購入・・・。
結果はその古川奈穂ちゃん逃げ切りという頭を抱える結果に・・・。
いや・・・そちゃ古川切るよなあ・・・勝てそうにない馬だったし・・・人気と成績見なきゃ買えたか・・・無念。
さて来週はマイルチャンピオンシップ
去年大目に買って一応当たったんだよなあ・・・安田記念も多めに買って当たったがガミ。
何となくだが・・・今週もガミりそうだなー。
ルメール・・・71回
川田・・・65回
横山武・・・53回
松山・・・50回
戸崎・・・49回
坂井・・・41回
岩田望・・・37回
佐々木・・・32回
武・・・27回
幸・・・27回
西村淳・・・24回
レーン・・・23回
津村・・・23回
藤岡康・・・21回
鮫島克・・・21回
菅原明・・・18回
横山和・・・18回
吉田隼・・・18回
藤岡佑・・・17回
田辺・・・16回
富田・・・15回
横山典・・・15回
団野・・・14回
モレイラ・・・14回
和田竜・・・13回
デムーロ・・・12回
浜中・・・11回
今村・・・11回
石橋・・・11回
丹内・・・11回
福永・・・10回
菱田・・・10回
松若・・・10回
岩田康・・・9回
北村友・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
池添・・・8回
内田・・・8回
木幡巧・・・7回
斎藤・・・7回
北村宏・・・7回
永野・・・7回
角田和・・・7回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
横山琉・・・6回
石神・・・6回
永島・・・6回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
丸山・・・5回
五十嵐・・・5回
大野・・・5回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
泉谷・・・4回
古川吉・・・4回
吉田豊・・・4回
西谷・・・4回
石川・・・4回
小林美・・・4回
永島・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
上野・・・3回
田口・・・3回
森一・・・3回
藤田・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
秋山真・・・2回
宮崎・・・2回
江田照・・・2回
丸田・・・2回
古川奈・・・2回
内田・・・2回
小牧加・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
太宰・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
秋山稔・・・1回
小崎・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
国分恭・・・1回
ムーア・・・1回
水沼・・・1回
小野寺・・・1回