日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿
現場行きたい気持ちとコロナが少し怖いのとで迷ってたが・・・まだ無理してでも・・・だな。
それに・・・今年はうーんと暑くなりそうだから少々危ないかもね。
あとね・・・多分1人で観に行くことになるだろーからね、ますざぶ仲間の方々も来るかどうか不明だし。
やっぱもう少し気軽に来れるまでやな。
◎イクイノックス
半信半疑だった皐月賞であれだけ走れればこの馬はダービーでは1番強い、大外枠も別に問題は無い。
酷い出遅れ、不利でもない限り確実に連対するはず。
〇ドウデュース
皐月賞は正直掲示板もないと思うぐらい道中の行きっぷりが悪かった、それでも3着に来れるんだからこの馬も相当強い。
▲ダノンベルーガ
中山よりは東京の方が結果を出せる、最終週の中山でインを通ってあの競馬だから今回も同じようにインから伸びれば最後まで来る。
△セイウンハーデス
今日の芝見る限り内が結構粘れるのでこの馬が積極的に先行しインを確保出来れば粘れるかも。
△アスクワイルドモア
同じく最内を生かせれば無欲の1発も夢じゃない。
△オニャンコポン
末脚だけ見れば十分チャンスありそうだが・・・掲示板までかなー?さすがにエイシンフラッシュ同様の着順は厳しいかな。
ジオグリフはないね、やはり喉なりする馬の距離延長は厳しい、それに血統的に距離が2400mが合うとは思えない、確かに強いかもだが府中の2400mでは・・・。
デシエルトもないね、今度こそハナを主張しそうだが・・・どうも行き脚が微妙、他にも先手奪いそうな馬がいるしそうなると厳しいかな。
プラダリアもないね、青葉賞勝ち馬で時計も悪くないが・・・もっと速い時計で決着するだろうからやはり足りないかなー?
イクイノックスが凡走するってあんまイメージ湧かないので・・・
イクイノックス軸のドウデュースとダノンベルーガさえ買えばいいんじゃないかな?
ジオグリフは300円ぐらい抑えておけばいいんじゃないかな?出来れば来ない方が配当がいいかもだが・・・。
皐月賞の上位4頭だけ買えば当たるんじゃないかなー?
そういう時ってまあまああるからね。
皐月賞上位がそのままってのはかなりあると思うよ。
今年も当たるといいなあ~。
目黒記念
大体の人が燃え尽きてる時にやる重賞が目黒記念
負けを認めたくない人が無理やり気分を追い立てて買うのが目黒記念
ダービー当たった人は買わない傾向にあるのが目黒記念
さて今年は・・・どれに該当するかなー?w
◎バジオウ
今日の戸崎の勢いそのままにダービーに出られなかったうっぷんを晴らしそう。
〇ボッケリーニ
インで先行した馬が残りそうだからこの馬も。
▲ベスビアナイト
結局内枠の先行勢を買えば当たるんじゃないかと。
パラダイスリーフはないね、外枠だし。
ウインキートスもないね、外枠だし。
フライライクバードもないね、大外枠だし。
さてどうかなー?