国民栄誉賞

大谷翔平選手がスゲー実績残したからと早くも国民栄誉賞受賞させようと政府が動いたようだが・・・。
本人が辞退とのこと・・・。
ますます株が上がっちゃうぜ、謙虚やなーって。
そもそも・・・国民栄誉賞ってなぁに?
これがあることによって何かお得ってあるん?
コンビニの代金でも安くなるん?電車賃が割引になったりするん?
毎月いくらか振り込まれたりするん?
よくわからんのう。
むしろ・・・国民栄誉賞というプレッシャーを与えて色んな行動制限かかったりせん?
キャバクラにも行けなくなるだろうし公営ギャンブル場にも行けなくなりそう。
ってか・・・現役の選手にそれもまだそういう年齢でもないでしょ。
それと・・・国民栄誉賞あげすぎ説もある。
モンドセレクションじゃないんだからさw。
そういやビートたけし国民栄誉賞人間国宝になったらそば屋で食い逃げするって言ってたっけw。
国民栄誉賞の記念品をヤフオクかメルカリに出していい値段がつくのなら受賞してもいいんじゃないかなーw。