相次ぐ水の事故

ゴールデンウイークということもあるが・・・最近水の事故ってニュースが目立つなあ。
まあ暖かくなってきたからつい水に飛び込みたくなる気持ちはわかるが・・・。
そもそも・・・まだプール開きだってしてないだろ、冷静に考えてまだ5月の頭だじぇ?
どーして人はゴールデンウイークではっちゃけると川、海、湖に迂闊に飛び込むもんかねえ。
ふと思ったんだが・・・時々こういう水難事故ってさ・・・何かが呼び寄せてるんじゃないか?と思ってしまう。
つい先日も遊泳禁止区域で泳いで亡くなった人が出たというニュースを聞いた。
もしかして・・・何かが呼び寄せてそっちの世界に引きずり込もうとしているのでは?と勘ぐってしまう。
なのでよく水難事故が起こるという場所を・・・「見える」方に1度見てもらっては?
そういう原因も少なからずあると思うよ。