大したことなかったの裏側

気象庁が前もってハードル上げまくったおかげで思ったよりの被害者というのは生まれなかった模様。
まあ土砂崩れで安否不明者がいるからオールOKとはいかないが。
この「大したことなかった」というのは予め台風に対する準備が万端だったから、に過ぎない。
てっきり今日1日NHKは台風情報しか流さないぐらい緊急体制にするのかと思ってたが・・・。
やはり最近の大雨や昨年の台風がいい意味で教訓になっているんだろうな。
恐らく今後はこれぐらいの台風が頻繁に来るようになるんだろうな、気候変動ってヤツのせいで。
というわけで・・・まだ・・・まだ今年要注意やな。
昨年の酷いのは10月にも来たわけだし。
今回は直撃ではなかったけど・・・まだ可能性はあるわけで。
まずは「大したこと」ない結果を喜ぼう。