暴れん坊すい星回

今朝はたまたま起きていたので朝4時にやってる暴れん坊将軍を見ることが出来た。
そして今日は何と・・・あの伝説のすい星激突回だった!
この回は珍しく上様が焦っておられる回なのよね。
冒頭で望遠鏡ですい星の存在に気付きこれはえらいこっちゃと焦るんだから。
ストーリーは真面目なんだけどさ、ちょいちょい映るすい星の手作り感がハンパ無くて吹き出してしまうw。
迫るすい星をどうにか調査して落ちる場所を正確に予想、その場所の住人を避難させて最悪の事態は回避できるんだが・・・。
映像見る限りでは結構な大きさだよねー?
江戸滅ぶレベルじゃね?いや下手したら日本滅ぶレベルじゃね?とか色々考えてしまうw。
もしこれが飛騨高山に落ちたって言うなら面白かったんだけどなあ。
それは君の名は。じゃねーか!ってなるのにねw。
もしかしたらこの暴れん坊将軍のすい星回が君の名は。を生むきっかけだったりしてねw。