近所のインド料理屋

近所にさ、インド料理屋があるんだけどさ・・・。
どうにもインド料理ってカレーぐらいしか無さそうでさ・・・味もクセがありそうで行けなかったんだが・・・。
今日はついに勇気を出して言ってきたわ。
土曜日で自粛ムードも緩和してきているせいか店内は普通に満席に近かったな。
f:id:odaroro:20200523214455j:plain
まずはコレ、バターチキンカレー。
ライスかナンか選べるがまずはライスで。
向こうのカレーということで刺激的なスパイスだが、日本人向けにややマイルドになっている。
うん、悪くない、チキンがなかなか美味い。
サフランライスとの相性もいいが・・・カレーの形状からスープに近い。
やはりナンのほうが良かったか・・・。
これにスープとサラダもついてるのでバランスよし。
f:id:odaroro:20200523214723j:plain
んでもう1つ、タンドリーチキン。
これが・・・熱い!すぐに食えなかったよw
でも美味い、こんな見た目で不味いなんてことは絶対ない!
モリモリ食ったわ。
けど・・・このタンドリー・・・なかなか落ちなかったわw。
唇もしばらくオレンジ色だったしw
何種類もカレーがあるのでこれは何回か通って1番相性のいいカレーを見つけたいね。
インドカレーを改めてじっくり食べて思ったことは・・・。
日本のカレーとインドカレーは根本的に味が違うね、味の本質が違うというか・・・。
ただどっちも悪くないということで。