反戦運動

昨日・・・アメリカとイランの戦争が起きそうだからと日本でも反戦運動ってのがあったようで。
場所は・・・新宿駅
・・・?
待ち合わせか?
と、思いきや何故か新宿駅で訴える。
えーっと・・・誰に向けて言ってるの?
アメリカとイランでしょ?
イラン大使館は・・・田町と恵比寿の間ぐらいの場所やで?
アメリカ大使館は新橋が1番JRでは近いか。
どっちも新宿駅からは逆方向なんだけどなあ。
なので申し訳ないけど・・・集まって騒いでる彼らは心の底から反戦運動しているようには見えないし思えない。
それぞれの大使館前でやろうや、せめて。
どーせアレでしょ?
この問題を利用して自衛隊批判がしたいだけなんでしょ?もしくは日本政府批判。
ま、日本でそういう運動してる限りトランプに声が届くとは思えない。
もっともっと直接ホワイトハウス前でやるぐらいしないと届かないと思うよ。