日曜競馬総括

スワーヴリチャードの発汗がカギって書いたけど天気微妙そうで暑くなる心配なさそうだったので普通に買いました、結果オーライです。
キセキ流しの3連複見事的中ですねん、レイデオロがコケたパターンを想像出来たのでリスグラシューもちゃんと買えました。
アルアインが妙に人気集めてくれてスワーヴリチャードが人気落としていて割りといい配当頂きました。
やはりアルアインには距離が微妙に長いようで。
さて今回勝ったリスグラシュー、これはレーンが上手に乗ったなあという感想。
あそこで積極的に先行していく判断できただけでも上手いわ、また来年来てね。
キセキは2着だったけどこれはリスグラシュー以外は全て計算どおりだったんじゃないかなー?
前半も1分でいけて平均ペースに持ち込めたし。
3着スワーヴリチャードは天気に恵まれたね、体重もしっかり増えて万全な体制だったけど・・・上位2頭には及ばなかったね。
逆に全くダメだったのはレイデオロとエタリオウ。
レイデオロは馬場のあんまり良くない内にずっといたおかげかな?どっかで外に出せたら変わっていたかも。
エタリオウは何も出来なかったね、もしかしてだが・・・馬が相当ズブくなっているのか?
まあ手堅くだが春G1を締めくくることが出来て何より。
さて阪神その他。
未勝利戦での岩田息子は減量特典あるから要注意やな。
小牧最近あんま勝ってないけどもう少しで通算900勝か、今年中に達成できるかな?
新馬は逃げ粘るメイショウボサツとの叩き合いを制したレッドベルジュールが初勝利。
ディープ産駒、まだ完成にはほど遠そうでこれからの馬かな?
2勝目は来年ぐらいかなー?
お?ワイドだが岩田親子丼が発生してるなあ、なかなかいい配当だ。
ちょっと注意して岩田親子丼を狙ってみようかな?
昨日はやらかしもあったけど川田は今日好調だったのね、メインは惜しかったけど。
準メインは大波乱になったなあ、14番人気の酒井学と12番人気の岡田が来ちゃうんだからそら100万越えるわ。
んで函館。
お?珍しく横山カズオのほうが勝ってるじゃないか、しかも連勝!弟のほうが買いだと思ってたのに。
新馬は人気のレッドヴェイパーが先に抜けだし2番人気のケープコッドの追撃ハナ差凌いで初勝利。
キンシャサノキセキ産駒か、母系がシンコウラブリイがいるマイラー血統と判断していいかな?
なので距離はマイルぐらいまでだろーね、2勝目は・・・どうかな?クラス上がると苦戦しそうだが。
今年はほぼサンジレッドしか乗ってない小島太一今日は2着か、これは2013年以来の勝利ありそうだな。
北海道シリーズが始まると勝浦の調子がよくなるってことがあるが先週から上がって来たかな?
今日まず1勝か、また来週どっかで穴あけるかもね。
藤岡兄弟は割りと乗れてるから兄弟ワンツーはさほど珍しくもないか。
そういえば東京と函館のメインどっちもショウナンだったね、阪神にはショウナンバッハ乗ってたので期待した人は割りといたはず・・・。
最後に最終週東京。
柴田大知が人気薄激走させてるなあ、初出走の馬の狙うタイミングってのは全くわからんねえ。
新馬は11番人気武士沢鞍上のサナチャンが内から抜け出し1番人気のウイングレイテストの追撃を振り切り初勝利。
マジェスティックウォリアー産駒・・・知らんわw。
エーピーインディ系の種牡馬か、今日みたいな馬場は合うんだろーな。
良馬場では今後厳しいレースが続くかもね、人気落として馬場が渋ったりダートに変わったらもう1回波乱を呼ぶかもね。
ボヘミアンラプソディはやっと未勝利脱出できたか、この名前付けて未勝利だったらファンからクレーム来るわなw。
先週ユニコーン除外になったサトノギャランは古馬相手に差す競馬をしきっちり勝ったか。
ユニコーン出てたら確実に上位にいたということか・・・JDD出てくるなら面白いか、ただ鞍上がなあ・・・。
メインのパラダイスSは今日好調の田辺のショウナンライズ。
前走14着ってのはよっぽど騎乗ミスだったんだろーなあ。
新潟記念に出てくれば穴っぽくていいかもね。
さてレーンが大暴れをして帰国し来週からは夏競馬本格化。
そろそろローカル得意な騎手中心に買う時期かなー?
ルメール・・・52回
デムーロ・・・32回
川田・・・31回
岩田康・・・22回
戸崎・・・20回
福永・・・19回
北村友・・・18回
和田・・・18回
石橋・・・16回
浜中・・・14回
三浦・・・14回
レーン・・14回
津村・・・13回
松山・・・12回
藤岡康・・・12回
吉田隼・・・12回
武・・・12回
田辺・・・12回
西村淳・・・11回
大野・・・11回
丸山・・・10回
鮫島克・・・10回
幸・・・9回
内田・・・8回
斎藤・・・8回
横山武・・・8回
秋山・・・7回
藤岡祐・・・7回
池添・・・7回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
古川・・・5回
勝浦・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
岩田望・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
高倉・・・1回
木幡初・・・1回