土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
昨年はキセキのルメールが変な騎乗しやがったなあ、アレのせいで天皇賞3連複取れなかったんだよなあw
さて天皇賞・春への最後のステップレースだが・・・。
混戦ムードな中、この中に実は天皇賞馬がいたりして・・・。
◎エタリオウ
実力はトップクラスだがいかんせん決め手不足なので馬単で買うのは危険だよなあ、デムーロの調子が上がってきてるからそこに期待するしか。
○ハッピーグリン
前走よりかは多少メンバー楽になったので案外やれるかも。
▲メイショウテッコン
前回はユタカうっかりやりすぎた、結果残す乗り方さえすれば普通に上位かと。
サクラアンプルールはないね、もういい加減ピーク過ぎて買いづらくなったな。
クリンチャーもないね、厳しいレースが続いてたのでここはあくまで調整でしょ。
ゴーフォザサミットもないね、これも叩いてからじゃないかな?
さてどうかなー?
毎日杯
昨年の覇者が・・・ブラストワンピースだったかあ、一昨年がアルアインでこのところ妙に出世レース化してるなあ。
キャリア少ない馬も結構いるが・・・もしかしたら年末活躍しちゃう馬がいたりしてね。
マイネルフラップ
2走続けて大波乱演出、というか普通に強い馬なんじゃ・・・。
○ヴァンドギャルド
前走案外だが見限るにはまだ早い、もう少しやれるはず。
ケイデンスコール
重賞実績あるので改めて。
ランスオブプラーナはないね、今回は逃げ切れる相手じゃないかな?
ウーリリもないね、まだまだキャリア不足じゃない?
ダノンテイオーもないね、なんとなく。
さてどうかなー?