日曜競馬総括

フジテレビ賞だからって場内の本場場入場まで青嶋アナがやる必要はあったのかな?
しかも馬名と騎手名しかコールしないただの朗読しかしなかったわけだし。
何か色々言うのかと思ってたのに・・・無意味だと思っちゃうなあ~。
で、メイン実況はラジオNIKKEIなんだから。
まずは中京から。
山田意外と乗れてるなあ、そして今日もモーニング西村営業中。
そして津村が人気の一角でも人気薄でも勝利し連勝。
んで斎藤くんが普通に勝利、コイツだな、今年1番の新人は。
少し小崎が調子上げてきてる感かな?
そして亀田温心くんが嬉しい初勝利、きっと中京のウイナーズサークルはハート様~!という声援があっただろうなあw。
お?丸田が10番人気持って来たか、でももっと人気薄もって来て欲しいなあ。
メインは小牧特別だったか・・・ここは北村友一が勝利したが・・・。
小牧が乗ってない小牧特別に妙な寂しさを感じたのはワシだけじゃないはずだ!
んで阪神
戸崎とデムーロが好調なら荒れる要素もあんまりないか。
そんな中藤井がちょいちょい来ていたり、それ以外はあんま荒れてないか。
岩田もまあまあ好調か、人気飛ばしあったけどまあそれなりに結果出してるか。
9Rがくっそ荒れたなあ、200万もついたか・・・松若→鮫克→中谷じゃあそういう配当になるかw。
さてメインは阪神大賞典
サイモンラムセスが大逃げをし乱ペースになったが・・・。
ここは人気のシャケトラがあっさりと勝利。
2着カフジプリンセス、3着勝手にバテたサイモンラムセスを途中でかわして逃げて最後まで粘ったロードヴァンドール。
ロードヴァンドールこれで本番・・・もしかしたら・・・があるかもね。
そして最終レース・・・団野大成くんが初勝利。
3人目か、しかも1番人気の四位を差すとかなかなかやるのう。
次は誰が勝つかな?
最後に中山。
グリグリがこれで5戦連続1番人気で負ける、しかも今回は馬券にも絡めず。
もうさ・・・この馬1番人気にしちゃダメだってw。
おや?今日は木幡兄弟が荒らしてるなあ、最終でも2人も来て14番人気激走させてるし。
そして今日も野中が大暴れ、これは昨日から野中信頼してる人は大喜びだろーな。
お?ダイワメモリーが久しぶりに勝ったなあ、けどダイワスカーレット産駒だしこの程度の成績じゃあ満足しないだろーなあ。
さらに三浦も相変わらず好調でその辺上手く読めれば取れるんだろーな。
準メインの千葉Sもシュウジできっちり勝ってるし。
しかしシュウジ初ダートでいきなり勝ちやがったなあ、ダート界に意外なところから有力どころが生まれたという感じか。
さてメインは皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス
レース前に「皐月賞へのラストトライアル」みたいな煽りテロップやってたけど・・・。
別にラスト強調せんでも・・・毎日杯だってまだあるんだし。
勝ったのは・・・何と人気薄エメラルファイト石川。
これは予想外だったなあ・・・朝日杯には出てたけど目立たない存在だったからなあ。
2着人気のファンタジスト、3着ディキシーナイト。
ニシノカツナリに期待してたんだけど・・・勝浦が消極的な乗り方しやがったなあ。
あんな後ろからじゃあ届かないっしょ、残念や。
さて来週は高松宮記念か。
モズスーパーフレアが圧倒的な強さを見せ付けちゃうのかなー?
待ったをかける馬がいたりするのかな?
ルメール・・・24回
川田・・・21回
デムーロ・・・18回
福永・・・12回
北村友・・・12回
岩田康・・・10回
戸崎・・・8回
大野・・・8回
松山・・・8回
石橋・・・8回
浜中・・・7回
吉田隼・・・7回
武・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
田辺・・・6回
藤岡康・・・5回
ミナリク・・・5回
三浦・・・5回
丸山・・・5回
内田・・・4回
幸・・・4回
西村淳・・・3回
川又・・・3回
荻野極・・・3回
四位・・・3回
古川・・・3回
坂井・・・3回
鮫島克・・・3回
和田・・・3回
勝浦・・・3回
木幡巧・・・3回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤田・・・2回
藤懸・・・2回
横山武・・・2回
白浜・・・2回
津村・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
蛯名・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
石神・・・1回
岩田望・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
丹内・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回