パン祭り泥棒

今はちょうどヤマザキ春のパン祭りでシールを集めてお皿をもらおうってのが毎年恒例。
しかし昨日から「パンまつり泥棒」というワードがツイッターでトレンドになっていた。
どういうことか・・・というと・・・つまり・・・。
お店で並んでるヤマザキのパンのシールだけ奪うという行為が横行しているとのこと。
さすがにそれは・・・イカンわ、普通に窃盗じゃん。
まあシール剥がしてる連中は「たかがシールじゃん」と軽い気持ちなんだろーな。
ぶっちゃけ・・・あんな皿・・・毎年毎年少しずつ小さくなっていく皿・・・欲しいか?
昔のサイズはなあ、普通にカレー1人前入るほど大きかったのに今じゃサラダ1人前程度の大きさじゃねーか!
そこまでして欲しいものか?
まあそれはさておき・・・。
こういうバカげたことして罪の意識は・・・無いんだろうなあ・・・。
盗まなくてもシールを剥がしただけで罪になるってことを知ってほしいもんだ。
というわけで・・・パンまつり泥棒の被害に悩む店舗は売り場にこういうPOPを作っておこう。
f:id:odaroro:20190313190618p:plain
もし剥がしたらギロチンかドリルされますって一言添えて。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
この画像昨日アップしたらリツイートといいね!100件以上来て笑っちゃったw。