代替競馬総括

東京競馬のために今日の佐賀記念パスした福永、そのパスしたほうがきっちり勝っちゃってるからなんだか福永かわいそうやなあw。
さて土曜競馬の枠順そのままで代替競馬、祝日ということもあって結構ウインズでも混んでたなあ。
2R未勝利でゴーが5番人気で5着に来てる・・・こういう馬がそのうち懐かしのゴーゴーゼットみたいな馬に成長しちゃったりしてね。
お?杉原が人気薄激走させてるなあ珍しい。
3Rの未勝利で12番人気のバスタキヤが勝ったんだが・・・実況が何かおかしなことになっていたようで、JRAサイトのは訂正済み。
腹ナイフにでも刺されたかのようなバスタキッ!や・・・って実況だったし。
探せばどっかでまだ見れるはず。
前半戦二桁人気がちょいちょい飛んでくるなあ、頭が2回もあるし。
大野が76倍頭に持ってきてるんだから昨日に引き続き荒れ模様だねえ。
新馬はテイクザヘルムが大外から豪快に差しきり初勝利、戸崎調子いいみたいねえ。
ノヴェリスト産駒、クロフネとサンデーも入った血統、現状はマイラーかな?
色々試して使うんだろうけど本格化はまだまだ先っぽいね。
お?岩部が今年もう初勝利か、今年は早かったね。
去年結構勝ってた(岩部にしては)から今年はそれを越えられるかな?
さてメインはクイーンカップ
ここは人気のクロノジェネシスが得意コース得意距離きっちり勝利、このまま桜花賞だろうね。
2着ビーチサンバ、出負けの分届かなかったね上がりは最速だから福永勿体無かったね。
3着逃げ粘ったジョディー。
ガッチガチの馬連だったけど5000円ベッドして昨日の負け分きっちり取り返したのは大きいわ。
というか払い戻し機から諭吉が出てくるのはやはりいいね。
ちなみにカレンブーケドールが3着だったら3連単もあったんだが・・・まあいいか。
さて来週はフェブラリーステークス
どうやらまだ運気がいい感じなので久しぶりに当てられるかもね。
ルメール・・・18回
デムーロ・・・11回
川田・・・9回
松山・・・7回
大野・・・7回
北村友・・・6回
福永・・・5回
武・・・5回
戸崎・・・5回
岩田・・・5回
藤岡祐・・・4回
内田・・・4回
浜中・・・3回
藤岡康・・・3回
鮫島克・・・2回
吉田隼・・・2回
木幡巧・・・2回
三浦・・・2回
ミナリク・・・2回
古川・・・2回
田辺・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
西村・・・2回
松若・・・2回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
津村・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
坂井・・・1回
四位・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
藤懸・・・1回
横山典・・・1回