1000円ドブに捨てる勇気

今日のシンザン記念、当たったのにはマイネルフラップの強さを信用していたのもあるが・・・。
やはり過去のうっかりがどーしてもダブった。
数年前かな、1-3-10で決まったことがあったのよ。
中山ではその買い方してたのにシンザン記念だけは買ってなかったのよ。
んでエラい配当付いちゃって心底後悔したことがあったわけ。
なので今回は純粋に3-1-10馬券を買おうとだけ思ってた。
けど・・・そういう時に津里くんの2-3-10馬券がうっかり来ちゃったりするもの。
なので1-2-3-10の馬連3連複ボックスにした。
オール100円で購入すると計1000円。
遊ぶには十分な額、はっきりドブに捨てる気で買った。
特に1番と2番で決まることだけはないねと思ってた。
なので3-10あたりが本線っちゃ本線だったなあ。
1番人気を全く無視する買い方だが・・・。
シンザン記念の1番人気はよほどの馬じゃない限り軽視していいとも思ってた。
それは・・・エイシンキンボールだ。
エイシンキンボールが謎の1番人気で馬券に絡めず敗退というのを思い出していた。
なので今回川田の1番人気は余裕で切れた。
オッズは・・・今回は全く見てなかったね。
なのでレース後に馬連3連複万馬券だったのに驚いたもん、アレそんなについちゃうの?って。
1000円ドブにすてたら20倍以上になって返って来ました。
2400円捨てる勇気があったら10万返って来てたが・・・そんな勇気があったらNHKマイルカップだって取れてたっつーの。
競馬暦24年目でようやく1000円ドブに捨てる勇気というのがかなり身についてきたようだ。
この捨てる勇気があれば・・・今年もう1回ぐらい万馬券取れるかなー?取りたいなー。