先人たちの意見がよく聞いておくもんだ

ケータイスマホにしてもう1ヶ月。
色々とこうしておいたほうがいいんじゃないか?と思うことに着手しようと色々先人にご意見を伺う機会があった。
まず落として画面割らないようにガードするのが欲しいなーと言ったらワシのケータイにはあんまり必要ないと諭される。
そうなのか・・・危うく買うところだった。
で、画面に最初から張ってあるフィルター。
これもとっとと取って良かったというもの。
あんまり意味がないとかで。
もっとも・・・ワシはガラケー時代でも最初から張ってあるフィルターなかなか剥がさない人だったわけで。
で・・・今回は早めに剥がしたが・・・。
先人らの考えに無かったがワシには重要な問題が発生した・・・。
それは・・・画面に付く指紋・・・。
やっぱりこれ・・・ダメ。
スゲーイライラしてくる。
というわけで今日はもう指紋付きにくいって専用のフィルター買ったわ。
やっぱ根本的な問題が解決できてなかった。
ワシは画面に指紋が付くのは嫌な人だった。
普段もなるべく指紋がつかないように指の腹ではなく側面でそーっとタッチしてる。
やっぱ・・・タッチペンみたいなの買うか。