土曜競馬・スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス・チャレンジカップ

スポーツニッポンステイヤーズステークス
師走最初の名物重賞、何年先かわからんけど・・・山田騎手には是非このレースに乗ってもらいたいねえ。
おかげで橋本広喜のイメージが完全に塗り替えられたし。
で、今年は3連覇中のアルバート前人未到の4連覇目指してモレイラを背に挑むが・・・どうかな?
アルバート
3000mでも短い超ステイヤー、この距離だったら日本一でしょこの馬は。
アドマイヤエイカン
実は隠れステイヤーだったりして。
▲リッジマン
少し間隔は空いてるけど長距離実績あるし悪くないと思う。
マイネルミラノはないね、初の3000越えさすがに厳しいと思う、マイネルキッツみたいな実は長距離砲ってことは無さそう。
同じ理由でメドウラークもないね、それに調子もそんなに良くなさそう。
マサハヤダイヤもないね、この戸崎はヤラズじゃないかなー?
さてアルバート4連覇はあるかな?思い切ってアルバート以外の単勝全部買うのもアリかも。
チャレンジカップ
外人騎手が出てれば人気薄でも買いだったりするのがこのレース。
まあ、時々来なかったりもするが・・・。
今年もどーやら外人騎手中心でいいのかもねえ。
◎レイエンダ
セントライト記念は悪くない内容、3歳でまだ斤量有利ならこれはもう頭でいいでしょ。
○エアウインザー
現在3連勝中、そしてデムーロになったのでこれはもう勝ち負けレベル、なのでルメデム馬券で手堅い。
▲ダンビュライト
天皇賞は無念の除外、ダメージは少なさそうなので改めて。
マルターズアポジーはないね、もうそろそろ潮時でしょ。
マウントゴールドもないね、1枠にマルターズアポジーいるからマイペースではいけないでしょ。
ロードヴァンドールもないね、逃げ馬3頭も揃ったので全滅でしょ。
さて外人それもルメデムという超カンタンな馬券になっちゃうのかなー?