8年振りに・・・

そういえば・・・と、最近通帳記入してないなあと思い出す。
基本ATMでカードのみなので通帳は滅多に持ち歩かないし何より必要ない。
前に通帳記入したのって・・・何ヶ月ぐらい前かなー?としまってある通帳をチェック・・・。
すると記入されていた文字に驚かされる。
H22
ん?
H・・・22?
え?今・・・平成30年だよ・・・なあ?
ここに書かれた22って・・・まさか8年前・・・?
いや・・・まさかそんなことは・・・。
多分この通帳途中で無くして新しくしてうっかり今見つかったヤツだ、うん!きっとそうだ・・・。
でも・・・万が一もあるか・・・。
というわけで朝から通帳記入をしにいく。
エラーとか起こるだろーなあきっと。
そして・・・待つこと3分以上。
通帳繰越をするのでさらに待たされる、そりゃ2冊目になるわな。
5分以上待たされてようやく通帳記入完了。
どうやらマジで8年放置していたようだ・・・。
最近いってないなーという記憶がまさかの8年とか・・・さすがに苦笑いだよ。
それにしても・・・ちゃんと記入してくれるほどデータちゃんと管理してるんだね。
そこに驚いたわ。
ワシより放置している人って・・・中にはいるのかなー?