日曜競馬総括@ドバイも

有馬記念での馬券圏外がいい失敗となり今回の糧となって生きてきたということか。
人気馬に乗って大胆な騎乗をするのがデムーロの強さというか・・・なかなかそれが出来ないんだよなあ。
スタートタイミング悪く最後方に下がった時に「あー今日もアカンか〜」と呟いちゃったけどw。
スローペースになって1000m通過し一気に早仕掛けで先頭に立つ、一旦そこで落ち着かせて直線で再スパートする、まるでドバイWCのヴィクトワールピサのような競馬。
これは他の騎手ではまあ出来ないだろーなあ、デムーロで良かった〜。
ワシも2年連続で大阪杯的中出来て、一昨年も当ててるがね、まだG2時代。
2着ペルシアンナイトは6番人気と案外人気無かったのね、3番人気ぐらいかと思ってたのに。
福永も今日はちゃんと上手に乗ってくれて馬券に絡めたわけだし。
3着アルアイン阪神コースも相性いいし何より距離が合うね。
サトノダイヤモンドは・・・やはり相当ズブくなっていたという噂は本当だったか。
直線それなりに伸びてきているんだけど・・・動いて欲しい場面であんまり動かずどんどん悪い位置に追いやられていってるのが見えて「あ、こりゃダメだ」と確信したわ。
直前でサトノダイヤモンドの賭け金減らして他に回したのが大正解だったわ。
密かに期待したダンビュライトももう少しだったなあ、これが3着にでも入れば高配当だったが。
それにしても4歳勢が強いね、まさか1〜3着独占とか。
こりゃ天皇賞宝塚記念も4歳馬の可能性が・・・あとヴィクトリアも安田も。
ひっそりとゴールドアクターが完全に燃え尽きちゃってたね、大差の最下位とか・・・。
残念だけどゴールドアクターはもう潮時やね。
さて阪神その他。
岩崎くん2番人気で2着がある程度か今日は。
そして中井が12番人気を勝たせて通算100勝達成か、これで脱若手やね。
もっと勝ってそうなイメージあったが・・・今後もこういう人気薄を持ってくる騎乗するんだろーなあ。
密かに池添が調子いいみたいね、昨日も良かったよね?しばらく頭で買っても良さそうだね。
お?今年初かな?柴田未崎の激走が発生してるぞ、なかなかいつ来るかわからんのう。
んで中山。
お?また柴山が調子上げて来てるぞ?ちょいと要注意だな。
おんやあ?ウチパクも珍しく好調のようだ、G1に乗ってない時のウチパクは買いってことか?
んでミナリクが今週最後だったか、せめて皐月賞まで乗って欲しかったなあ。
穴馬持ってくるのがお上手だからまた来年も来てね。
3歳ダートのオープン伏竜Sは去年の全日本2歳優駿のワンツーが入れ替わった着順だったか。
今日勝ったのはドンフォルティスのほうか、2着ルヴァンスレーヴ。
どっちかがこの後大井のJDDへ向かうかな?もしかしたら南関移籍して東京ダービーだったりしてねw。
柴山はメインも勝ったか、それも9番人気で。
来週も柴山7番人気ぐらいになってたら警戒すべきやな。
最終の横山長男はなかなか上手い騎乗してたなあ、あの少ない進路をよく上手くスムーズに導いて勝てたもんだ、横山長男の追い込みは今後注意しておこう。
最後にドバイいくつか。
今回日本馬は1勝も出来ず、2着や3着はあったんだけどねえ。
ドバイゴールデンシャヒーンは人気のロイエイチがまさか出遅れるとか・・・それさえ無ければ普通に圧勝してたんだろーなあ・・・。
ドバイターフは一応怖いからベンバトルも買ってたわけ、リアルスティールヴィブロスの2頭軸流しの相手として。
そしたら見事に的中し24倍だーとか深夜に喜んでたらまさかの3着ディアドラと同着・・・。
おかげでそこそこの配当は半額に・・・そりゃないよ磯野〜。
ドバイシーマクラシックは伏兵ホークビルに逃げ切りを許してしまう結果に・・・。
おいおいおい・・・おかげで予想が2〜4着とそりゃないよ磯野〜2回目。
っていうかクロスオブスターズ、明らかに自分より格下にあっさり負けるなよ!
そんでドバイワールドカップ
どーせ手堅いだろーと思ってさ、ドバイターフの的中金をそのまま全額1番人気の組み合わせの3連複につぎ込んじゃったのよね〜・・・。
そしたら逃げると思ったノースアメリカまでまさかの出遅れ、しかも最下位とか・・・。
圧倒的1番人気だったウエストコートもサンダースノーに逃げ切られるとか・・・。
しかもサンダースノーないね馬じゃん!OH〜うっかり〜・・・。
わからないなあ、難しいなあ・・・余計な追加するんじゃなかったと後悔してるよ。
その当たった分を大阪杯に回せば今日はもっとウハウハだったのに・・・。
知らん情報が多いレースにはあんまつぎ込むべきじゃあないね。
さて来週は圧倒的1番人気が3年連続で負けている桜花賞
今年も圧倒的1番人気になりそうな馬がいるねえ・・・その辺り・・・非常にくさいなあ。
ラッキーライラック1強でいいのかダメなのか・・・じっくり検討せねば。
デムーロ・・・33回
戸崎・・・27回
ルメール・・・23回
武・・・17回
川田・・・16回
田辺・・・12回
福永・・・11回
藤岡康・・・9回
和田・・・8回
内田・・・8回
北村友・・・7回
松山・・・7回
松若・・・7回
北村宏・・・6回
浜中・・・6回
大野・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
柴山・・・5回
横山典・・・5回
丸山・・・5回
吉田隼・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
四位・・・4回
石橋・・・4回
荻野極・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
岩田・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
小牧・・・2回
鮫島克・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
川島・・・1回
菱田・・・1回
松田・・・1回
白浜・・・1回
五十嵐雄・・・1回