違法じゃああ!

ここのところ実に忙しい・・・圧倒的キャパ不足で仕事が終わらん終わらん。
そして昨日と今日、忙しすぎて休憩時間が30分しかもらえなかった。
6時半から仕事始めて帰るのが17時30分だから拘束11時間やあ。
10時間半労働か・・・しんどいわあ。
10時間越えた労働時間で休憩30分って・・・しんどいわあ。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ってコレ違法じゃん!!
調べたら6時間以上働く人には最低45分以上の休憩を与えないといけないってちゃんと法律があった!
普段なら休憩きっちり1時間取れるんだけど・・・上司が30分で戻って来いって言うのよ。
分割30分ずつかなー?と思ったら30分だけでやんの!
よーし、違法だとわかったら腹立って来たぞー。
というわけで・・・もっともっとこの休憩30分を積み重ねよう!
1週間以上休憩30分労働時間10時間以上を目指そう!
んで労働基準法に引っ掛かってやる!ザマーミロ!
そんなこんなで非常に怒っております。
怒らないとやってられんよ。
この怒りの感情が鬱になりそうな気持ちを消し飛ばしてくれる。
憎しみとか怒りって感情は生きる気持ちを爆発的に生んでくれるね、初めて知ったわ。