土曜競馬総括

仕事忙しくて全く馬券買えなかったけど・・・毎日杯当たってたけど他全くだったので結果オーライ。
まずは中山から。
ゴールドクロスが初勝利か、ゴールドアリュールからゴールド取ってる馬名らしいんだけど・・・どう考えてもセイントセイヤだよなあw。
珍しく松岡が10番人気持ってきたか、昔はよく人気薄激走させてたけど最近は大人しかったが・・・そろそろまたやってくれるかな?
石橋が11番人気激走させたか、石橋脩の人気薄の狙いどころってやっぱダート1800m以上だと思ってたから今日のは理想的か。
ペガサスジャンプSは2番手から抜け出したマイネルクロップ
人気のタマモプラネットは逃げてたが最後撃沈して3着か、これじゃ本番は厳しいだろうなあ。
うおおお?準メインで丸山が15番人気勝たせたかあ・・・単勝2万とか・・・そりゃそうだ。
3連複7万台なのに3連単は100万超えるのがオッズの面白いところだね。
さてメインは日経賞
ここはなかなか出入り激しいレースになったが途中から逃げたガンコが向こう正面でキセキに先手を奪われたが直線で抜け出すとチェスナットコートらの追撃振り切って重賞初制覇。
こりゃ新星登場だね、長距離が得意なようだ。
天皇賞でちょっと面白いかも、逃げれるのはなかなか展開作れるのでもしかしたらがあるかも。
2着チェスナットコート、3着サクラアンプルール
1番人気キセキは積極的に途中から先手取ったけど直線でガス欠してしまい大惨敗。
これは結果的にルメールの騎乗ミスだねえ、天皇賞へ向けてこういう競馬が出来るかどうか試すって乗り方だったら仕方が無いか。
んで阪神
幸が7番人気を勝たせて始まったか、そろそろ1300勝だね、今年中には達成出来るよね。
あとは午前中手堅いレースが続いたか、バルジューは今日も勝ったか。
んで池添も好調のようで、G1戦線始まると池添ってつい期待しちゃわない?
そして酒井学が通算300勝達成、今日も人気薄で勝利か。
人気馬より人気薄で期待されがちな酒井学、今後も人気薄激走させてください。
さてメインは毎日杯、ここは人気のブラストワンピースが3連勝を決める。
まあここでは力が違ったね、これは皐月賞行くのかな?勝ちタイムが去年のアルアインと一緒だから皐月賞出てきたら1角崩しあるかもね。
2着ギベオン、3着インディチャンプと堅い結果となった。
買えば当たってただろうけど安いなあ。
最後に中京。
小崎は今日も勝ったか、夏までに100勝いけそうだね。
新人は西村くんが3着があった程度か。
お?北村友一が連勝してるじゃん、珍しい。
っていうか3連勝もしたのか?大丈夫?今年今日が1番いい運気だったりしない?
そして古川がまーたやらかして長めの騎乗停止もらっちゃいました。
川又も連勝したのか、去年より勝ち鞍増やせるかな?
内田がわざわざ中京に行ってるのにあんまりいい結果出せなかったのね、最終は勝ったけど。
地味な事に気が付いたんだけどさ、今日の中京メイン。
名前が○太って騎手で1〜3着決まってるのね、良太、康太、祥太って。
それに気が付いた人は世の中どれぐらい居ただろうか・・・。
さて明日の中京はどうなるかなー?
デムーロ・・・26回
戸崎・・・24回
ルメール・・・21回
武・・・17回
川田・・・16回
田辺・・・11回
福永・・・10回
藤岡康・・・9回
和田・・・8回
北村友・・・7回
松山・・・7回
内田・・・7回
北村宏・・・6回
浜中・・・6回
松若・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
柴山・・・5回
丸山・・・4回
大野・・・4回
吉田隼・・・4回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
横山典・・・4回
荻野極・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
四位・・・3回
石橋・・・3回
城戸・・・3回
岩田・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
川島・・・1回
菱田・・・1回
松田・・・1回