日曜競馬総括

久しぶりに雨の降らない晴れ競馬、やっぱ競馬は晴れに限るね。
まずは東京から。
晴れの馬場なので前半戦は手堅い決着が続く。
新馬は人気のエピックアンがワークアンドラブとの叩き合い制して初勝利。
クロフネ産駒、兄弟見ると芝も悪く無さそうだが・・・どうかな?
クラス上がると苦戦しそうだが。
も1個新馬はハトホルが大外差しきり勝ち。
この手の名前はファンタジー作品にゃあ欠かせないよねえ。
実際ハトホルで画像ググったら見事に女の子しか出て来ない結果(笑)。
父はモンテロッソヴィクトワールピサのドバイWC3着の馬か、どうりで聞き覚えが。
じゃあ距離はもっと伸びたほうがいいだろうね。
も1個新馬はシナモンフレイバーが逃げ切り勝ち、楽勝だったね展開が恵まれたとはいえ。
上にダンツキッスイがいる血統、重賞もしかしたらチャンスあるかもね。
お?また上位人気と武藤くん3着という馬券が発生しているなあ。
やはり武藤くんは3着固定いいぞ。
2歳500万百日草特別はゴーフォザサミットが2勝目、上にショウナンマイティのいる少し楽しみな血統。
準メインでシュタルケが最低人気2着に持ってきたか、さすがだなあ。
さてメインはアルゼンチン共和国杯
ここは今日全くいいところのなかったデムーロのスワーヴリチャードが実力の違いを見せつけ快勝。
なかなか楽しみな勝ち方だ、ジャパンカップ有馬記念も悪くない。
2着今日は2着だったソールインパクト、3着じゃないのね。
で3着セダブリランテス、この馬もよくわからんローテだわ。
それにしてもデムーロ今日メイン以外はホントにポンコツだったな。
んで京都。
今日は「C・C」馬券が非常に多かったようで。
ルメールとCデムーロね、おいおいおいおい・・・日本人騎手もっと頑張れよ。
ちなみにこのCC馬券、今日4回発生しております・・・なんだかなあ・・・。
んでルメールが今日は絶好調だったようで。
新馬スラッシュメタルが初勝利、なかなか悪くない。
あとは今日の価値時計をどこまで詰められるか、だな。
それより評判馬のダントツ人気だったアプルヴァール・・・全くダメだったね。
オルフェーヴル産駒の評判馬ってのはあんまり過剰評価しちゃいけないっぽいね。
も1個新馬サウンドキアラが初勝利、ディープにアグネスデジタルという血統。
まあ距離はマイル前後がベストかな?オープンぐらいまでいけそうだが・・・どうかな?
さてメインは来年は中止のみやこステークス
ここは連勝は途切れたがテイエムジンソクがようやく重賞初制覇。
やはり強い馬だね、ただ鞍上をもっと強化出来そうな気もする。
まあ結果出せば出すだけ竹之下の評価がダダ下がりするんだけどね。
2着ルールソヴァール、3着キングズガード。
エピカリスは全くいいところなしの8着、海外遠征しなきゃ良かったのかな?
さて来週はエリザベス女王杯
クイーンスプマンテテイエムプリキュアみたいな大波乱は起きたりしないよなあ?
ポルトフィーノみたいな珍事はもっとご勘弁。
戸崎・・・91回
ルメール・・・84回
デムーロ・・・67回
武豊・・・51回
福永・・・39回
川田・・・37回
内田・・・34回
岩田・・・30回
田辺・・・25回
浜中・・・24回
吉田隼・・・24回
大野・・・21回
和田・・・20回
藤岡康・・・19回
北村宏・・・19回
北村友・・・18回
菱田・・・18回
坂井・・・16回
柴田大・・・16回
蛯名・・・15回
石橋・・・15回
幸・・・13回
松若・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
津村・・・10回
池添・・・10回
松山・・・10回
四位・・・10回
秋山・・・10回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
鮫島克・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
高田・・・5回
国分恭・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
石神・・・4回
藤岡佑・・・4回
デムーロ・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
武藤・・・3回
鮫島良・・・3回
高倉・・・3回
丹内・・・3回
酒井・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
西田・・・2回
難波・・・2回
富田・・・2回
金子・・・2回
シュミノー・・・2回
加藤・・・1回
上野・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
草野・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
原田・・・1回
松田・・・1回
村田・・・1回
杉原・・・1回
岩崎・・・1回