日曜競馬総括

九州に台風来てるのによくJRAは前日発売してたなあーと思ったら小倉にはさほど影響ないのね。
その小倉から。
1Rで1位入線も2位降着が発生、富田くんがやらかしたのか。
まあ確かにあの着差なら逆転してたってまあ納得出来るわ。
お?川又が久しぶりに人気薄3着持って来てるじゃないか、そろそろ流れ来るか?
障害未勝利で森一くんが変な落馬したなあ、前転してなかったか?
まあ大事に至らなかったようで。
新馬はキボウノダイチが叩き合い制して初勝利。
お?バゴ産駒まだ居たのか、珍しいなあ。
しかしまあどうかな?クラス上がると苦戦しそうだが・・・。
も1個新馬はサイエン、さっきやらかした富田くん鞍上で初勝利。
なかなか強い勝ち方だったなあ、しかしまあ次は上の騎手が乗ることになるんだろーなあ。
そして・・・さっきバゴ産駒かあ珍しいと書いたらまたバゴ産駒か・・・バゴデーか?
んで・・・どーにもデムーロがあんまり調子よくないなあーと運勢最悪な出来事が発生。
7Rで酒井学と一緒に落馬して乗り代わりかあ、大怪我じゃなかったのが不幸中の幸いか。
さてメインは小倉記念
デムーロが乗るはずだったタウゴウゲキは秋山に乗り代わりになったのだが・・・。
まさかそのタツゴウゲキが勝っちゃうとは・・・秋山もある意味ラッキーだねえ。
わざわざこっちに来た戸崎サンマルティンが2着、戸崎は今日ボウズだったのか。
3着フェルメッツァで少し荒れたって感じかな?
川田がちょっと調子悪いなあ、人気馬に乗ってまるで結果出せてない。
んで札幌。
人気だけど城戸が今日も勝ってる、好調よのう。
ティータンも結構調子いいね、外人騎手ルメールよりこっちのほうが札幌はいいかな?
新馬はペプチドオーキッドが初勝利、ワークフォース産駒。
お?ホーネットピアスの名前が見られるじゃないか懐かしいのう。
その辺りの血統が生きてくれば重馬場とか強そうだね、さてどうかな?
おおう今日だったか、丹内頭で結構な穴が発生したのは。
北海道シリーズでの単勝には十分気を付けてたつもりなんだがなあ〜。
珍しく蛯名が穴空けてるなあ、珍しい。
黛まで単勝で来たかそれも9番人気で。
あと四位の人気薄3着で複勝1000円超えるのも珍しいよね。
それにしても・・・ボチボチ1番人気が飛ぶようになったなあ札幌。
そろそろどでかい大波乱ありそうだな。
最後に新潟。
3Rでユタカがクロフネみたいなレースやりやがったなあ、もう少しで大差だったのにねえ。
新馬は人気のロックディスタウンが初勝利、オルフェーヴル産駒。
ムチは入れなかったね、もっと追ってどう伸びるかが楽しみだ。
血統もタガノエリザベートキャットコインが上にいるし。
順調に行けば桜花賞面白い存在かもね。
も1個新馬はニシノウララが初勝利、軽量なのもあったけど結構強かったね。
どうでもいいけど人の名前っぽいね、西野うらら・・・AV女優に居そうだ。
おろ?善臣が5馬身差で逃げ切るとか面白いことが起こってるじゃん。
さてメインはレパードステークス
圧倒的人気のエピカリスだったが・・・軽めの怪我とは言えベストの出来では持ってこなかったかあ。
勝ったのはローズプリンスダム11番人気、そして木幡巧也くんは重賞初制覇。
この馬もなかなかめんどくさい馬だなあ、馬券に絡む時は前走大敗していることが条件なのか?
ということは次は惨敗するってことなのかなー?
2着逃げ粘ったサルサディオーネ・・・ないね馬じゃん・・・エピカリスは続く3着。
まあ一応馬券にゃあ絡んでるからそこまで悪い結果じゃないかな?
80万か・・・荒れたなあ・・・それより善臣先生のテイエムアンソート・・・。
ゲートから飛び出さずゆっくり出てゆっくりレースから離脱する姿がある意味哀愁を漂わせてた。
最終レースで藤田菜七子ちゃんが大波乱演出しちゃったねえ。
1着菜七子ちゃん11番人気、2着宮崎北斗13番人気、3着12番人気伴・・・。
これは・・・無理やわあ・・・でも伴だけはしっかり抑えてた。
パドックの雰囲気良かったから買えたんだよね。
やはり500万条件戦ってのは勘で買ってもまあ当たるね。
今週の3場開催はそこそこ荒れたなあ、来週もこの傾向かな?
戸崎・・・66回
ルメール・・・56回
デムーロ・・・48回
武豊・・・39回
福永・・・30回
内田・・・26回
川田・・・25回
岩田・・・24回
田辺・・・20回
浜中・・・20回
藤岡康・・・18回
吉田隼・・・16回
北村宏・・・15回
菱田・・・14回
坂井・・・14回
北村友・・・14回
蛯名・・・13回
柴田大・・・13回
大野・・・12回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
幸・・・10回
松若・・・9回
和田・・・9回
津村・・・9回
柴山・・・9回
四位・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
横山典・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
石橋・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
吉田豊・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
山本・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回
高倉・・・1回
草野・・・1回
丹内・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
横山武・・・1回
ティータン・・・1回