よゐこ有野主演映画「トモシビ」観てきた

月曜日が休みという好条件だったのでよゐこ有野主演の映画「トモシビ」を観てきた。
ネタバレになると迷惑だろーから一応、ね。
感想一言で言うなら・・・ほのぼのした映画で気楽に観れるね。
まあ内容は正直・・・ありきたりな展開でありきたりなオチ。
ベタ展開ではあるがまあ演者さんの実力もあってか悪くないわけで。
そして問題の・・・有野さんの演技力だ・・・。
PV見ても「有野やん」としか思えなかったが・・・。
まあ・・・ちゃんと見てもまんま有野やったわ(笑)。
ただ・・・それが逆に良い、有野だからという部分が良く出てるわ。
ちょいちょいゲームセンターCXでの一幕みたいに見えちゃうのもさすがは有野課長というべきか。
んで・・・絶対これ狙っただろ!というシーンが1つだけあって・・・。
部品の修理をするところでおでこに冷えピタ貼ってるのよ。
おい!監督!これ狙っただろ!このシーン撮りたいがために有野さん起用したろw。
さすがにそのシーンは笑ったわ。
で、ラストシーンあたりで終点駅に到着するあたりで停止線にちゃんと電車停めるところ・・・もうゲームセンターCX見ちゃったから笑っちゃうわけよ。
1番ワクワクするシーンでゲームセンターCXを思い出させるんだからこの前の放送は見ないでこの映画を観るべきだね、見ちゃうとも笑っちゃうもん。
しかし・・・新宿武蔵野館って初めて利用したけど・・・狭いなあw。
けど映画始まる前の11分間ぐらい流れるほかの映画のCMが無いのはありがたい。
座席について上映時間になったらすぐに始まったのはいいね。
忙しい映画に飽き飽きしてたらこういうゆったりとした映画もいいね。
陸上部のキャプテンが最後イケメン過ぎてイラっときたけどw。
くそー、イケメンすぎるだろ!!